☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


まもなくプリスクールに通い出す予定の
5歳男児のカケトラマン


ですが、今は毎日が日曜日のように過ごしています。


午前中は英語のDVDを見て朝食を済ませ、
ひらがなやカタカナ、数字をちょこっとやり
掃除なども手伝ってもらい過ごします。


でも、午後の時間はどうするか?


ゲーム動画を控えさせようと思うと、
マンツーマンで遊んであげる
しかありませんアセアセ


トランプ、ぬりえ、ねんど、、、


夕方から来てくれる家庭教師の時間に
眠くならないように、仮眠も取らせなきゃアセアセ
でも書いているとおり必死です^^;

私もゆっくり本が読みたいチュー

そんなある日、本屋さんをぶらぶらしていた時に息子の大好きだったこちらを発見びっくり!


ウォーリーをさがせ!

日本では図書館で借りては返し、また借りて
と何度も見ていたもの。


日本より厚みがないタイプでした。
英語学習にも良さそうルンルン


この1冊しかなく、迷わず購入キラキラ


お値段 419ペソ(約909円)


ちなみに日本だと厚みがあるタイプでこちら

私が感じる
ウォーリーをさがせの良いところ


ブルー音符文字が読めなくてもOKOK

ブルー音符見つけた時の達成感、満足感ラブラブ

音符見つけるまで諦めない気持ちが育つグー

むらさき音符ウォーリー以外にも探す人がいるので
 何度も楽しめるグッ
 ウェンダ、ウーフのしっぽ、オズロー、魔法使い白ひげ

ピンク音符小さなアイテムを探す事で 
  少し難しい事にチャレンジができるチョキ
  カメラ、双眼鏡、巻物、骨、カギ

これだけでなく、

ブルー音符それぞれの本にストーリーがあり、探すアイテムが増えたりするのも楽しい爆笑


だから子どもが自然と集中してしまうんでしょうね✨


息子もさっそくウォーリー探しをスタート✨


かなり集中してますラブ


どう?見つかった?


なんて話しかけようものなら


ママ、集中してるから話しかけないで!

ってチューチューチュー


横で見てたら探したくなってルンルン

結局、自分の本は読めなかったっ笑い泣き(笑)


今日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母