☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


2020年1月12日に噴火
したフィリピンルソン島南部のタール火山


場所は違えど同じフィリピンに住んでいる
私達カケトラマンファミリー


物資を集めて運ばれている方や、直接被災者の方に寄付をされている方もいて、


私達には何ができるだろう?


と考えていました。


そんな時、息子カケトラマンが見ていた
ヒカキンのYouTube動画で


オーストラリアのコアラを助けるため
コアラのマーチを大量に購入し、
僅かながらでも助けになるよ


と言っていたのを耳にして


支援できる方法
を調べてみました。


見つけたサイトは
マニラ発フリーペーパー&WEBマガジン
【フィリピンプライマー】




その中から被災者支援をされている



に僅かながら寄付をさせて頂きました。

写真が実際に避難所に寄付する日用品セットで、
5-6人家族の1ヶ月分。1セット3,000円。


以前は

僅かな額しか寄付できないけどいいのかな?


とか


余計な事を考えて行動に移せずにいましたアセアセ


でも、

誰も何も気にしてないし
誰に何を言われても構わない

ですよね。


自分がそうしたいと思ったから行動するだけ


それでいいかなと。


あとは、きちんと届けてくれそうなところに寄付しなきゃね!



駅前で募金を募って
実は届けず自分で使っている
なんて聞いたら残念すぎますショボーン
(もちろん全ての方々ではないと思います)


何を信じるか?誰に任せるかは自分で見極めるしかないですね。


直接届ける事ができない分、このような形で支援活動をしてくださるみなさんには心より感謝しています。


被災地の方々や生き物すべてが安心して暮らせる日が1日でも早く訪れる事を心より願っています。


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母