☀おはようございます☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


ここ最近のモヤモヤもやもや


息子カケトラマンの誕生日に帰って来ない父に


計画的に行動しろやムカムカムカムカムカムカ


とイライラしてました。   


しまいには、とっくに手配していると思っていた息子の誕生日プレゼントのゲームを


今頃になって発注して


『届く日が分からないからまだ帰る日が決まらない』


もう、、、情けなすぎるタラー


そんなもの日本に着いたらすぐに手配できるだろーがー!!!!!


常に

私だったらこうするのにムキー


と考えて腹立ってました。
  

旦那が息子の誕生日までに帰らない選択をしたんだと私は考えています。
それより友達と麻雀をしたかった。
(なんだかんだ理由を言ってましたが結局はそういう事なんです)



でも、私がコントロールできるのは私だけで、いくら何を言っても旦那を変えられない。


そして、モヤモヤする。


旦那を何とかコントロールしようとしてました。


全ては、旦那も
息子の誕生日を大切に考えて行動してくれるもの
と期待していたから。


田宮陽子さんのブログに書かれていました。


期待しすぎない


なんですね!!


旦那だから余計期待してしまってました。


諦めとは違う、旦那はそういう選択をしたのだ。と受け入れるしかありません。
タモリさんのように、余裕持って。


何か人間関係でストレスを感じた時に


期待していないか?


を感じてみようと思います照れ


旦那がこのブログ読んで少しは自分の至らなさに気づいてくれないかな、、、


ってこれも期待ですねてへぺろ



今日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母