☀こんにちは☀
カケトラの母です


5歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


海外に移住しても未だやっている家事!
それは、、、
部屋の掃除
食事の片付け
ときどき食事作り


メイドさんを雇う程の部屋の広さもありませんし、大した量ではないので自分達でできます。


洗濯物はランドリーに出せばその日のうちに受け取れますからねウインク


でも、日本にいた時は働きながら
掃除
洗濯
食事作り
子どもとのお風呂
寝かしつけ
などなどをこなさなければならずアセアセ


自分の時間、本をゆっくり読む時間なんて作れなかったです。


そんな時に見つけて利用していたのがコチラ



キャッチコピーで
忙しいあなたも、
耳は意外とヒマしてる

って爆笑


確かに!!


なんて思っちゃいました。


だって、食器洗ったり、洗濯物を干したり、畳んだりって何も意識せずできる事だから、
本を聞きながら作業できちゃいますグッ


ちょこっと人間関係に悩んでいた時は
『嫌われる勇気』
を何度も何度も聞きました。


テレビをゆっくり見る時間もないから
ニュースは『聞く日経』とかで聞いてみたり。


ランキングもあるので、話題の本なども気軽に聞ける感じですルンルン



子育て中や、通勤電車が満員で本を開けない方、最近ちょっと活字がアセアセ
という方にもオススメです✨


読み放題のプランなどもありますルンルン


ただ、ダウンロードするのでスマホの容量にはご注意下さいウインク


こういう音声サービスが流行ってきてますね。


移住してからは時間があるので、
Amazon KindleのUnlimitedをお試しで利用して気になる本を読んでます。


最近、食器洗い中などは、声のブログ
Voicyでキンコン西野亮廣さんのトークを聞いている私です。


YouTubeは広告が途中で入ると濡れている手で広告スキップ押せないので困るショボーン


Voicyはそれはないけど、最初の挨拶、本文、おわりの間で

チャリンコインたち

って課金?されてるような音がど〜しても気になる私アセアセ
(私だけ!?聞いてみて下さい)


パーソナリティを募集しているみたいですが、
選考で決まるらしいです。


でも、声とか話し方って活字と違って好み
あるので、私が【お気に入り】に入れたのは
英語関係も含めて4つくらいしかありませんでしたてへぺろ


気になる方はチェックしてみて下さい★


今日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとありがとう♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母