🌆こんばんは🌆
カケトラの母です


4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥


セブに滞在しているならば星
やはり見に行かねば!


Sinulog(シノログ)


Sinulogとは、幼きイエスであるサント・ニーニョ(Sto. Nino)を祝うものだそうです。
色とりどりの衣装に身を包んだダンサー・チームが踊りながら練り歩きます!


ジプニーも走らないから歩いていくびっくり!!
と聞いていたのですが、早めに出る事したのでまだ走ってました。


既に椅子に座り陣取ってる人たちもいて、
ディズニーランドのパレード待ちのよう


フィリピン人の友人はグイグイ前に行きます(笑)
息子カケトラマンもちゃっかり他のファミリーの席に座らせてもらえました。





ですが、人、人、人




そして、いつ始まるの分からない???


やっと始まっても、ポジション悪しアセアセ
みんなカメラやスマホを掲げるからどうしたってこうなるえーん


そして、息子は飽きて

ママ〜、もうお家に帰りたい!

と言い出すので、ジャイアントが来るからもう少し待ってと言ってなだめ


やってきたジャイアントはコレ




なかなかダンサーさん達が来ないえーん


暑くて汗かきすぎたアセアセ


そして、フィリピン人の友人の日本人旦那が放ったひとこと


『帰りたくなったら言ってくださいね。
 インターネットでも見れますから!』


それを言っちゃ、、、と思いましたが
数年住むとそんな感覚になっちゃうんでしょうかね。


息子が限界だったので、帰る事にしましたてへぺろ


あとは、YouTubeで雰囲気を楽しみますルンルン



上差しシノログをしっかり見るには

・とにかく早めに行き陣取る(椅子持参)

・水は多めに(凍らせて予備も)

・お菓子、食料必須

・帽子、サングラス、日傘、タオル


で挑んでください!!(来年)


そして、より楽しむために上差し
さまざまなデザインのシノログTシャツを着たり、髪飾り、ペイントなどをして参加するのが気分的にも盛り上がりそう爆笑


まだまだお祭りは続いています。
夜は夜で違った雰囲気になりそうです。


明日は息子の誕生日なので、私は夜な夜なお部屋の飾りをしたいと考えてます。


明日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとにThamks♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母