☀こんにちは☀
カケトラの母です


4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
移住ライフ満喫中です♥

やっとこさインターネットが
繋がったので
ボチボチ写真付のブログをアップいたしま〜す(*^^*)


2019年もあと5日という年末に
フィリピン人ファミリーと一緒に
「願いが叶う奇跡のパワースポット」
シマラ教会へ行って参りました爆笑


✨セブ島最大の教会✨

セブに居るなら行きたかった!


素直に好きです♥
願いが叶う✨とかパワースポット✨とか(笑)


なぜ?奇跡のパワースポットなのか?


”セブに災いが起こった時に、
小さな教会の聖母マリア像から涙が流れた”
という伝説があり、それが転じて
「聖母マリア像の前でお祈りすると願いが叶う」と信じられているそうです。


ここでお願いをして、
病気が治った(松葉杖と感謝の手紙)
試験に受かった(学生書と感謝の手紙)
など展示されているエリアもありました。


そして奇跡のマリア像の前でお祈りするには、炎天下の中、長蛇の列に並ばなければならず


まるでディズニーランドのアトラクション待ちのようでした。



願い事を書いてポストに入れるエリアがあり、私も日本語で書いて入れましたラブラブ


いつも見守って頂いている事への感謝と
家族や関わる全ての人の健康と幸せを祈りました✨


また、色によってお祈りの効果が違うというカラーキャンドルなども売られていました。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
ブルー:忍耐(雇用、キャリア、配属、昇進)
バイオレット:達成(もがき、努力、旅、航海)
レッド:愛(結束、友情、婚約、家族)
イエロー:平和(勇気、強さ、希望)
ホワイト:純粋(悟り、導き、正しい道)
オレンジ:和解(恋人、妻、夫、敵、家族)
ピンク:神への謝恩/幸福/喜び(身体的、精神的)
ブラック:魂(赦し、恩赦)
ブラウン:使命(婚約の結びつき、神の使者、単身)
グレイ:解放(よくないこと、物事、精神)
クリーム:改宗/信仰(子供、世帯、カップル)
グリーン:富/成功(試験、勉学、経済的、ビジネス)
ゴールド:癒し(健康、回復、スピリチュアル、家系)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ブレスレットなどが売られているお土産屋さんもありました。



ちなみに、入場料は無料!!

ですが、服装は注意注意です。


なぜか、事前に調べれば分かるのに
調べないフィリピン人妻と日本人旦那家族
(わざわざ忠告したのに大丈夫!って言ってたし)


結局、膝出しハーフパンツNGブーバツレッド
で腰にスカーフ巻いたおかしなファッションになってましたアセアセ


みなさまお気をつけくださいまし〜。


さて、行き方ですが
セブシティ から オスロブ行きのバスに乗って  シマラ村で下車バス
その後、バイクタクシーでシマラ教会までというルートが一般的のようです。


私達は団体(17名)&子連れ
プライベートVan(ドライバー付)で教会前の駐車場まで行きました。
しかも住んでいるコンドミニアムまで
送迎してもらえたので楽チンでしたルンルン


タクシーで行った方が1500ペソくらいと書いていたのを見ましたが


私達はFacebookで探して、ドライバーと交渉し
全員で3,500ペソ(約7,600円)


ちょっと汚い話になりますが
(気になる方は★まで読み飛ばして下さい^^;)



子どもがいると車酔いは当たり前


あちこちで「プラスチック!!」と叫ばれ ※フィリピンではビニール袋をこう呼ぶ




ゲーゲーゲローやってましたからアセアセ



しかも、決して車を止めて休ませてあげないあたりがスゴイ!!


そして透明ビニール袋に中身丸見え状態で
座席下に次々と置かれていき、、、


プライベートVanで大正解!


我が家は3人ともなんとか耐えましたが、
私は帰宅後に頭痛と吐き気で死にましたタラー




★読み飛ばしここまで


フィリピンの道は悪いし、車の運転は荒いので酔い止め薬を飲む事をオススメします上差し







教会の周りに食事できるところはありましたが、混んでいたので少し離れたお店で


フィリピン人ファミリーが持参してくれた
お弁当お弁当と購入したおかずで昼食を済ませた私達


このお弁当


教会へ行っている間、車の中に置きっぱなしだったやつ、、、


内心、大丈夫か?


と思いながら、匂いを確認し有り難く頂きました。


が、、、


2日後の夜中、今年最後のデトックスに襲われた旦那のためにまたコンビニまで走る!という状況になってしまいました。


つづく



今日も笑いある1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとにThamks♡
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母