こんにちは☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


9日㈪15時に突然インターネットが使えなくなった我が家ガーン


左から3番目のInternetのランプが消えているタラー


とりあえず、ありとあらゆる可能性を調査

☑ 電源スイッチを入れ直す
☑ LANケーブルを入れ直す
☑ 配線を確認

すべて改善せず、、、
部屋のオーナーにメッセージを送ると


「Okay. We will call globe. Please try to turn off the wifi for 10 minutes


10分間切ったところで、、、変わらんだろ〜


と思いながらもやってみたがやはりダメ!


メッセージを送っても返信がないらしくアセアセ
オーナーが翌日にショップまで行ってくれた。


リモートコントロールで直せるか試してみるとの事でさらに1日が経過し、、、


やっぱりダメえーん


結局はさらに翌日になって、技術者が来るとの連絡があり


どうせまたフィリピンあるあるの


行くと言いながら来ない


パターンで夕方かなと思っていたら、もうロビーに来ているとびっくり!!今回は早いなっ(笑)



で、部屋の中を調査し、外を調べてくると出ていき戻ってきたら


繋がった爆笑ルンルン


なぜ繋がらなかったのか聞いてみたら


外の配線がCUTされていたとびっくり!


誰が切ったんじゃ〜

あなた達スタッフ以外はやらないでしょ〜

他の部屋を作業した時に間違ったんじゃないですか〜〜〜


と色々言いたかったのですが、英語で文句も言えない自分が悔しい〜えーんえーんえーん


でも、仕事で使っていたら大問題でしたが、
我が家はそういうわけでもないですし。


温厚な日本人でいたいと思います照れ
まぁ、温かい国にいるとおおらかにもなりますね〜


寒くて忙しい日本だと、、、
イライラして身体に良くないのは前から感じていたので、移住して良かったラブラブ


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母