こんばんは🌃
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


昨日から珍しく雨のフィリピン
マニラ方面のみなさんは台風接近に備えられているかと思いますが、何事もなく通過する事を祈ってます☆彡


雨だから、、、
というわけではないのですがショボーン
やる気がなくなっているタラー


英語の復習


息子カケトラマンが毎日頑張っているので、私も頑張るぞ〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

と意気込んでいたのも3日だけガーン


本当に3日坊主って恥ずかしい^^;


文法は大事


と言われているので、こちらを持参していたのですが、やり始めたのが最近です^^;





1 全学年共通レベル
2 中学1年レベル
3 中学1・2年レベル
4 中学2年レベル
5 中学3年レベル
全レッスン修了テスト

とLesson1〜Lesson29まであります。


書き込み式で30日間でできる!


というもの📕


最初の数日は2〜3レッスンをまとめて実施し、順調に【全学年共通レベル】を終えたのですが、、、


中学1年に入り、Lesson11でサボり始めた私アセアセ


なんだか気分がのらない


楽しくない


なんでだろう?


やらなきゃアセアセ


って思えば思うほど、やりたくない(笑)


何のためにやるのか?


どうなりたいのか?


ボヤッとしているかなかな。


仕事をしているわけじゃないから、
そこまでコミュニケーションに困っているわけじゃないし、、、


な〜んて、英語の復習をやる目的を探し始めてしまい、ちょっとモヤモヤもやもや


これ、日本に居た時に毎回やってたパターン

・英会話スクールにいかなくなる
・有料メルマガも読まなくなる
・通信講座をやらなくなる


日本だと忙しい事を理由にできちゃうし。


でも、今の私はありがたいくらい
時間がある


だから、中学1年で中退するのはまだ早いプンプン


こうやって恥ずかしながらブログに書く事で
宣言して、やるしかない状況に追い込みますわ(笑)


今年中には中学を卒業しますグラサン


なんか色々忘れててビックリしますアセアセ



今日も平和な1日に感謝ハート

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母