こんにちは☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


息子には

何でも体験して学んでもらいたいキラキラ


できるだけ色々なところに連れて行き、
感じてもらいたいと思ってます。


日本で連れて行きたかったのが


レゴランド・ディスカバリー・センター

お台場にある室内型アトラクション✨


巨大なレゴブロックのジオラマや
シューティングゲームの乗り物
4Dシネマ
もあり家族で楽しめそうルンルンと思っていました。


オンライン前売りチケット
平日1,950円、土日祝2,200円、16時以降1,800円
☆時間指定で混雑時でも優先入場できる
☆入場料と全アトラクションが楽しめる
☆3歳以上はチケットが必要


ちなみに平日の当日チケットが2,500円なので、日程が決まっていたら前売りがお🉐ですねウインク


さらにお得ラブラブなのが
年間パスポート✨

通常料金7,000円右矢印4,000円


11/30までのキャンペーンみたいですびっくり!!!!!!

星お誕生日月は1日3人まで無料招待できる

から、かなりお得ですね✨


クリスマスプレゼント🎁にも良いかもラブ
な〜んて思いましたラブラブ

下矢印詳しくはホームページでご確認下さい下矢印


4歳児カケトラマンは2歳の誕生日🎂に
カケトラの婆にレゴブロックをプレゼントしてもらいました照れ


2歳にはまだ早いなぁ〜なんて感じましたが、


とんでもありません!!


最初は興味をあまり示さないようにも感じましたが、2歳児がいきなり同じように作れるわけじゃないのは当たり前。


色や形を見たり触ったり、
私達が作っている姿を見る事
も必要な時間だったようです。


私が楽しんで作ったルンルン(←これ大事
黄色い車で喜んで遊んでいた息子


しばらく成長すると

「次はこれ作って〜」


と水色のバイクをリクエストしてきました。
作ってあげると装飾をつけてました爆笑


そのうち、自分で創造しながら作るようになりました。


子どもによってレゴタイプも違うようで、
同じように作りたがる子と全くオリジナルで作る子


カケトラマンは後者のオリジナルで作るタイプ


海外には持って来なかったのですが、今更ながら


持ってくれば良かったなぁ〜


と思ってますショボーン


明日はクレイジーセールとやらに連れて行ってもらうので、レゴ(みたいな玩具)を探してみようかな口笛


なにがクレイジーか?
たぶん値段です(笑)


クレイジーセールについては、また後日ご報告させて頂きま〜すグッ


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母