おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


いきなりですが、

フィリピンと言えば!?


🍌バナナ🍌
\ 


私はバレーボール部だったのですが
試合にバナナ🍌を持ってくる人
必ず一人はいましたね〜(笑)


あと、育児休業中に通った
地域センターとかも
バナナ🍌率高かった〜(笑)


先日、4歳児カケトラマンと買い物に行ったら、ぶら下がってるバナナ🍌を見て


『ママ〜、バナナ食べたい』


って言うので買いました。


でも、1本食べるか食べないか
満足しちゃう息子アセアセ




バナナはふさ売りなので、、、

残りの数本どうすんの〜?


日に日に色が変わりますけどタラー
って事になります。


フィリピン人のみなさんは
このたくさんのバナナ🍌を
アレンジして召し上がっているようですね。


フィリピン人のお友達
仮名)エンジェル👼さんが


フライドバナナ


なるものを作ってきてくれました。


イメージしたのは
バナナチップスみたいのでしたが、
見た目はこんな感じびっくり!



カットせずそのまま揚げちゃうんですね!


しかも、砂糖がかけてあるので
とっても

甘〜いっチュー


大学いもに似てる感じだなと思いました。


作り方はこちらが参考になるかなルンルン


揚げたても美味しかったのですが、
冷蔵庫で冷やしたのを食べる
さらに美味しかったラブラブ


他にはバナナを春巻きみたいにする料理もあるみたいですね✨


日本人の我が家はどうしたか?


カットして、冷凍庫に入れて


バナナアイス
(凍らせただけw)

にしちゃいます爆笑


先日、この凍らせたバナナ
フィリピン人の友人の子ども達に
出してみたのですが、、


あまりお口に合わなかったようですアセアセ


普段、甘くて温かいバナナを食べていたら
冷たいバナナは食べないかっ


あまりバナナ味のアイスとか
見かけない気も、、、


毎日、息子カケトラマンに飲ませている
こちら VITA MILKシリーズ
なぜかバナナ味だけスーパーになくえーん


バナナソイドリンク(バナナ豆乳)

なぜかセブンイレブンにだけあるので、
大量買いしているのは
我が家でございます(笑)


もしかしたら、買うのはフィリピン人以外
なのかも知れませんね照れ


フィリピンじゃない国にお住まいの
あの方もフィリピンバナナを
『間違いない』っておっしゃってますねグラサン


しかも、バナナを買って応募したら
GACKTさんとツーショット📷企画を
やってるみたいですびっくり!!

大量購入されるファンの方は
色々なバナナの食べ方
を試される事かと思いますので参考になればラブラブ


キャンペーンについて詳しくは分からないので
下差し必ずホームページにてご確認下さいね



今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母