おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


料理をしない私が!!海外で夜な夜な作っているもの

それは、甘酒でしたウインク
無事に出来上がり一安心です。




でも、炊飯器の監視が大変だった〜アセアセ


電源入れて保温したいだけなのに
【Rice Cook】が点灯しますチュー


高温だと酵素が死んじゃうからやめて欲しいのに〜〜〜えーん


仕方ないので、、、
釜をちょっと浮かせる感じになるように、プラスチックのスプーンとかを挟んでみたり、電源を抜いてみたり。


それはそれは大切な娘のように
お世話しながら約4時間ハート


発酵って本当に大変な作業なんですねアセアセ


やっぱり、料理が好きじゃない私は
誰かのためじゃなきゃ続かないなタラー
と改めて感じたのですてへぺろ


しばらく冷ましてから冷蔵庫に入れて


翌朝にミルクと混ぜてラブラブ


全く写真でわかりませんが^^;
ツブツブが楽しめます♡

ゴクゴクゴクゴクゴクゴク唇



味は大丈夫!
美味しくできた〜♥


早速、フィリピン人のお友達にもお裾分け


そこで、ふと
甘酒って何て説明すればいいか?


調べてみましたスマホ



私でも分かる単語だけのこちらを採用✨

a non-alcoholic rice drink


『お酒』じゃないよ!

っと事を伝えたかったので。


食べてみたか?
飲んでみたか?

まだ分かりませんキョロキョロ


どうかなぁ〜?


お口に合ったか心配だな〜


でも、フィリピン人のみなさんは甘いものは好きだから、大丈夫かな〜




さて、炊飯器を監視しての甘酒作り


自分の美肌と免疫力アップ、健康維持のために麹(こうじ)がある限り作り続けるか?


はたまた、二度と作らないのか?


今は、作り続ける気持ちが70%
いや60%はありますてへぺろ


炊飯器さえ、、、モゴモゴ


甘酒作り仲間募集中ラブラブ(笑)


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母