おはようございます☀
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


最近、夜な夜な甘酒を醸している私ですが


醸す


って漢字を読めますか?


〈意味〉
1.麹(こうじ)を発酵させて、酒や醤油などを作る。

2.ある状態・雰囲気などを生みだす。

★goo辞書より醸すの意味を引用


実は、こちらのマンガで読み方を知りました。

【もやしもん】

画像お借りしました♡可愛い♡

 
これで発酵の勉強とかできますよね。
また読みたい気分ですルンルン

Kindleで発見してしまいましたびっくり
クリックしたいけど、、、8,580円アセアセ


マンガ喫茶で一気読みした方がいいやルンルン


ってここはフィリピンだった〜えーんえーんえーん


これ欲しい〜ラブラブラブラブラブラブ

クリスマスプレゼント🎁と誕生日プレゼント🎁一緒でもいいです(笑)


でも、ここはフィリピン
アマゾンは届かないよねえーん


仕方ないので、、、
醸した(かもした)甘酒
を飲んで上がったテンションをしずめます。


ぜひ、『もやしもん』をご一読下さいラブラブ
そして、醸したくなったらご一報下さい(笑)


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母