おはようございます☁
カケトラの母です


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


今日は朝からくもりです☁


8月末から1ヶ月、視察で訪れた際も
ほとんど雨に降られる事もなく
快適に過ごしましたラブラブ


再び、セブに戻ってきてから約半月
毎日晴天


夜中にカミナリなどがあったり
夕方に少しだけ雨が降ったの?
って事はありましたが


日本のようにず〜〜〜っと
雨☔、雨☔、雨☔
今日もまた雨かぁガーン


と、朝からテンション下がる事も
ありません!!爆笑


日本の雨は本当に嫌でしたタラー


ワーママ(働く母)の最大の苦労


雨の中、レインコートを着て
荷物にビニールを被せて
子どもを保育園へ送って

からの〜


びしょ濡れで向かう会社


気持ち良く働けるテンションじゃないですえーん


とにかく、ありとあらゆるアイテムを揃え、
雨の日対策をしました。

まずは、レインコート
これの良いところは、なんといっても
レッグカバー
パンツだと脱着(特に保育園で)が面倒ですが、膝上くらいから下の長さなので脱ぎやすい!

次にシューズカバー
靴が濡れません!が、
めちゃくちゃ滑るので要注意
私は2度ほど転倒しましたアセアセ


最後に、自転車の前カゴ用カバー


毎回ファスナーが面倒ではありますが、
雨の日はかなり役立ちます!
盗難防止にもなりますからねウインク


もぅオバちゃんなんで、見た目気にせず
対策グッズで雨の日を乗り切ったなぁ〜


私達、カケトラマンファミリーが
日本脱出を計画し始めた理由の一つが
実はこのなんです。


そして、移住して改めて思います。


フィリピンは気候が最高
ありがたいラブラブ


ブログ書いていたら、太陽☀が
また出てきてくれましたよ〜



こんな空の日もありましたルンルン




自然は私達人間がコントロールできるものじゃないけど、住む場所は変えられます!


昔は移動しながら生きていたわけで、
ずっと同じ場所で過ごす必要なんてないよね


と次の仕事も決まってないまま移住しちゃった私達のような家族もいるんです(笑)


あったのは一歩踏み出す勇気だけ爆笑チョキ


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母