おはようございます☀
カケトラの母です。


8月末に夫婦で同時退職しグラサン
4歳児カケトラマンを連れて
フィリピン・セブにて
家族で移住ライフ満喫中です♥


少し前までの旅行では
滞在先はホテルばかりでした。


ですが、ここ最近は
Airbnbを利用させて頂いてますルンルン


ホテルで贅沢な時間を過ごすのも良いとは思いますが、、、
移住目的の私達家族には必要ない

と気づいたのです。


例えば、
ホテルだと  1人 5,000円
Airbnbだと 一部屋 5,000円
※追加人数により料金を取るところもあります。

だとしたら、家族だと断然Airbnbが安い!!


最近は素泊まりが多いので、寝るだけの部屋に4,000円以上払う価値を感じなくなってますてへぺろ

だって、ワンルームが4,000円×30日だと、、、

この部屋の家賃が12万!?

って考えたら、、、、払えますか?


東京ではAirbnbでも残念ながら安い部屋は少なかったのですが、、、
フィリピンは違いますラブラブニヤリ


タオルもコーヒーも水もアメニティだって揃ってるところがたくさんあります!



私達カケトラマンファミリーは
フィリピン視察時と日本から戻ってきて現在もAirbnbを利用して様々な場所を楽しんでますルンルン
セブで4ヶ所、ダバオで3ヶ所に泊まりました。


少しラグジュアリーなところは3,000円台でしたが、それ以外は2,000円台で見つけましたチョキ


ほとんどがプール、ジム付き(有料)ラブラブ
※短期滞在だと別料金のところが多いです^^;


視察の際、予め日本で予約していったのは前半の12日間だけで、あとは、フィリピンに居ながら検索しスマホポチッと予約ウインク


宿泊先が決まっていないと不安になってしまうと思いますが、実は泊まるところはいくらでもあります!!


そんな、Airbnbの活用法キラキラ
とまでは言えないかも知れませんが(^^ゞ


私達が使ってみてより安く泊まれた方法は以下の2つ

1. 直前予約
2. 割引キャンペーン利用予約


です。


直前予約はその名のとおり
直前になると値段が安くなる設定にしているところが多いので、お気に入り♥にしておき、ぎりぎりまで待ちます。

注意どうしても泊まりたい地域に部屋が少ない場合は予約できなくなる前に取りましょう。


割引キャンペーン利用予約
は新規登録したばかりで利用者がいない部屋や、1週間以上の滞在で割引される部屋があります✨


注意万が一のために、キャンセルポリシーなども確認しておきましょう!



ちなみに以下のURLから新規登録すると最初の宿泊料金が
3,700 円オフ
になるみたいなので、良かったらご利用下さいウインク


移住をしたい方は、ホテルではなく現地での暮らしを体験するのが一番ですよ!


部屋によっては、下水が臭ったり、シャワーのカーテンレールが曲がってたり、家具がガタガタしてたり、、、アセアセ


微妙なところがたくさん見つかりますが、そこも楽しみながら暮らせます爆笑


まだ旅行の予定がなくても、
Airbnbで気になる部屋をお気に入り♥登録して楽しむのもオススメルンルン




もしかしたら、妄想が現実に引き寄せられる日が来るかも知れませんよウインク


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母