こんにちは
カケトラの母です。


夫婦で同時退職グラサン
4歳の息子カケトラマンと共に
フィリピン・セブにて
海外移住生活をスタートしました✨


8月末より約1ヶ月フィリピンを視察して、再びセブに戻ると誓い日本へ帰国


セブ→マニラ→日本

というルートで帰ったのですが


マニラから日本が国際線


厳重な手荷物チェックがされ


私の荷物が引っかかってしまいましたアセアセ


注意ハサミがある!!


との事で中身をチェック


後ろから来た旦那も


どうした〜?


と二人で荷物を出しながら確認



どうやら、この子が引っかかったようで下矢印


眉毛切りばさみ

これ、機内持込して

危険ですかね???もやもや


先が尖っているもの


NGなのは分かりますがアセアセ


刃渡りの長さも短いし、
私達、家族連れですし、
テロなんて起こす気ありませんから〜!!


でも、取り上げられましたタラー


それだけならまだ被害は大した事なかったのですが、、、


どうやら、その騒動で


カバンから出したパソコン


忘れてきてしまったようなんですガーン


新しく買った薄型のノートパソコン✨


しかも、家に帰ってしばらくするまで気づかないという、すっとぼけぶり。



カバンから出したのは、、、旦那です。


でも、引っかかったのは私の荷物タラー


なぜ気づかなかったのか???


もしや、、、意図的?!


と、荷物検査の人を疑ってしまう私


だって、眉毛切りハサミですよ。。。


無くしたものは戻って来ないのが当たり前な国
フィリピン


でも、諦めきれず必死にメールを送ってみましたが、


返事は一切ない、、、


あぁ〜


全ては自己責任


悔しい〜〜〜えーんえーんえーんえーん


そういえは、昔、バングラデシュへ行った際は、フォークセットが取り上げられ、


知り合いは、マツエク用のツイザーが取り上げられてました。


ちなみに今回、セブに戻る際の出国時、
またまた荷物が引っかかちゃいましたが


子ども用髪切りハサミ
  →刃渡りの長さと先が丸いからOKOK

虫刺され用液体
 →100ml以内の薬だからOKOK


で、取り上げ無しでしたよ〜


まぁ、物にいつまでも執着しても仕方ないですからね
パソコンさん、さようならバイバイ


フィリピンの誰かに寄付したと思う事にしました。役に立っていればいいなラブラブ


みなさんは、私達のように慌ててパソコンを忘れないためにも(忘れないかっw)


注意海外の国際線での手荷物検査は十分にご注意下さいね〜


今日も平和な1日に感謝♥

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母