こんばんは
カケトラの母です。


家族で海外移住するため
フィリピンに視察に行き
約1ヶ月を過ごし日本へ帰国しました。


カケトラの父が以前からよく言っているセリフ


「マジ、日本は空港が遠すぎるムキー
「電車はクソ高い!
「ダメだ。こんな国ムカムカ


アセアセ





仮に京成スカイライナーで成田空港から
日暮里まで行くと

乗車券 1,235円 と 特急券 1,230円

乗車時間 37分

かかりすぎですよねえーん


しかも座れない事だってありますガーン


フィリピンだったらタクシーで
市内まで行ける!


しかもお値段 350ペソだとしたら
700円


最寄り駅からのタクシー代以下ですよ


特急券がいらない
京成成田スカイアクセスアクセス特急
とやらに乗りましたが


乗車券 1,235円
所要時間 52分


なんだかな〜


日本でオリンピックとか、大丈夫なのでしょうか?
と気になってしまいました。


とにかく、家路が遠すぎて、、、


途中でスシロー行って、
久々の生ビール🍺飲んで(私だけですが)
パワーチャージしないとニヤリ


と最寄り店を検索


帰国そうそうイラついている
カケトラの父曰く


寿司は外国で食べると高い、ゆえに日本で食べることはお得、ということ!


寿司を食べる前提で言えば、
日本で食べる寿司は世界一コスパ良い


もし、仮に3000円分食べたとして


3000円てフィリピンの1500ペソだからね
日当350ペソの人からすると、4日分!


40時間分だよ、だから俺は日本でお金を使いたくないんだ!

でも寿司は食べて帰ろう!


という結論になりました。


いつでもその価値を考えて行動してね!


とグチグチ言われます(笑)


先日もフィリピンでラーメン食べたら
値段に文句言われたしね、、、ブツブツ


やっと日暮里に着きそうですルンルン