おはようございます☀
カケトラの母です。


家族で海外移住するために
フィリピン・セブに視察に来ていました。


8月末から約1ヶ月
ビザの関係があり、本日、帰国します!!


が、またセブに戻って来ますラブラブ


前回のブログ
天の計らい✨とも言うべき出逢いがありました!


その日もいつもと同じように始まりました。


朝食を終えて、息子カケトラマンと日課のプールに行くと、その日は珍しく2歳くらいの可愛い男の子とフィリピン人ママが先に遊んでいました。


息子カケトラマンとカケトラの父がプールで遊び、私は子どもプールの近くに座りのんびりとしていました。


すると、そのフィリピン人ママが子どもと近づいてきて、話しかけてくれました。


定番の質問と回答

「どこから来たの?」「日本です」

というやり取りの後(*英語でのやり取りです)
そのフィリピン人ママが自分の息子を指差し

「この子は日本人とフィリピン人のハーフです」(日本語で)

と。つまり、パパは日本人


その後、カタコトの英語で(私が)色々と話をしている中で、フィリピン人にとっては不思議でならない質問

「なんでセブに住みたいの?」
(日本は素晴らしい✨と思っているらしい)

と。


理由は色々あるけど、ボキャブラリーのない私が伝えた回答は


「日本では忙しかったから


まさに、心が亡くなると書く
忙しいですねタラー


とっさの回答は本心が出るものですねてへぺろ


そして、「いつまでいるの?」と聞かれたので、「来週には日本に戻るけど、また10月には来る予定」と伝えた私
(まだ、確定してませんでしたが)


そこからが、急展開となりましたグラサン


なんと、お部屋探しを手伝ってくださり(ディスカウントや内覧まで)無事にコンドミニアムを見つける事ができちゃいました口笛チョキ


なぜそこまでしてくれるのか?


彼女が日本に住んでいた時に、日本人が同じように住まいを色々と探してくれて、部屋を借りる事ができたからだそうですラブラブ


私が好きな映画【ペイフォワード】の精神ですね照れ


あとはフィリピン人はほとんどがクリスチャンだからかなとも思います。


さらに!
私と息子の語学力アップの手助けとなる情報も頂けちゃいましたラブラブ


まさに、願ったり✨叶ったり✨


この出逢いに心から感謝ですピンクハート


私も次に繋げるべく、誰かの手助けになれたらと思ってます。


日本でやるべき事を終えたら、
必ずセブに戻って来ます!!


次は視察でなく、プチ移住です!


日本に戻ったら、初ビザの取り方から調べます(๑•̀ㅂ•́)و✧


今からワクワクですルンルン


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母