おはようございます☀
カケトラの母です。


8月末よりフィリピンに視察に来ています!
目的は家族で海外移住するため✨
夫婦そろって退職しちゃいましたてへぺろ


4歳男児カケトラマン(とその家族)は
今日も世界平和のために、まずは
自らの平和を守り続ける事を誓います✨


そんな我々にとって有難いサイトを
発見しましたびっくり!
その名も


フィリピン掲示板
詳しくは、フィリピン掲示板とはをご参照下さいウインク


説明の中でクラシファイドとあったのですが、
知らなかったので調べてみました。



***以下、ウィキペディアより引用***
クラシファイド (classifieds)とは、目的や地域によって分類された募集広告や告知を、一覧形式で掲載する広告媒体。 企業などによる一般的な宣伝広告とはことなり、個人を中心にだれでも手軽に広告掲載できることが多く、広告掲載料は無料もしくは安価で、原稿作成も自由で単純なことが多い。 


おぉっびっくり!
日本最大のクラシファイドサイトと言えば
ジモティー音符
海外移住準備で大変お世話になりましたハート


つまり、フィリピンでこちらの掲示板に
お世話になる可能性大


という事で✨
フィリピン掲示板の内容をチェック虫めがね


例えば

帰国売り・ムービングセール
炊飯器やら折りたたみベッドやら古本やら
中古品が安価で売り出されてます!

海外で物を処分するのって大変そうアセアセ
だから、探している方に譲れたら嬉しいですよね。


入居者募集中の物件

2019年末オープン予定Ayalaモール(目の前)
AVIDA TOWER RIALA T3のスタジオタイプが
賃料15000ペソ?!なんてのも。

良く見たら、条件に家具なしと。
設備投資が別途掛かりそうですねアセアセ


他には質問・雑談売ります・買います
求人・アルバイトまで

お友達募集とか、○○はどこで買えますか?
とかの質問もありました。


色々見ちゃいますね(笑)


まだまだ利用者が少ないのかも知れませんが
私は活用させて頂きますっウインク


早速、お部屋探してますと書き込みしたら
ご連絡を頂けました!
条件が合わずお断りしましたが、伝わる場があると有難いですね。


つくづく、あったらいいなラブラブ
作ってくださる方々に感謝です。


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母