おはようございます☀
カケトラの母です。

4歳男児カケトラマンを連れて
家族で海外移住すべく
フィリピンに視察に来ています。


セブからダバオへ、
そして再びセブへ戻ってきてます。


前回ダバオめちゃくちゃ安く
映画が見られる事に感動した我々は
翌週から始まる日本アニメ映画
チェックしてましたウインク
前回「天気の子」をみたブログはこちら


今回はルンルン
『ONE PEACE STAMPEDE』

9/20(金)初日に見に行きました〜٩(♡ε♡ )۶

どこの映画館で見ようかなぁ〜と
リサーチして、まだ行った事がない少し離れた
「SM Seaside City Cebu」


宿泊施設から20分くらいと思いきや
渋滞にハマり45分くらいかかって到着アセアセ


そして、ショッピングモールの大きさに
驚きましたびっくり!!


インフォメーションで場所を聞いて
向かっては見たものの、、、
歩いても、歩いても看板すら見えてこないあしあと


2階のH&Mの前にチケット売り場がある
との情報を見つけたその時、


ちょうど目的地に着いてました(笑)


子ども料金はないので3人分のチケットを購入

一人 230ペソ(約460円ラブラブ

チケットがレシートみたいのでした
(↑入場の際にちぎられた後のもの)

チケットカウンターのお姉さん
シアター4はアッチ左矢印と指差し
さらに歩いて行きました。


今回見る映画はこっちでやるやつでした


12時から始まるので、あと40分くらい
時間潰しにお茶しにいくにも
ちょっと不安な事が、、、


座席ってどうなるんだろう?


前回は日本同様に座席を選び、
チケットにも書いてありましたが、
今回は選んでません。


確か、チケット売り場のお姉さんは

フリー

って言ってましたが、、、心配なので
もう一度、聞いてみると


やっぱりフリーとの事


って事は、早いものがちなわけで、
ゆっくりお茶なんかしてられませんねアセアセ


シアター4の前で待機する事、約20分


係員のお兄さんが来て、入れる事になり
早速、座席を確保!!
これで一安心照れ


「ママ〜、もう始まる?まだ?」


と待ちきれない4歳男児カケトラマンを


ハンバーガーを食べさせながら
なんとか時間を潰しながら、
10分前にトイレに連れて行き準備万端OK


まだ4歳なので、登場人物の多さに
敵なのか味方なのか分からないまま
ルフィの名前をワンピースだと言ってしまう
息子ですが(笑)


笑ったり、力んだりしながら
大興奮で見ていましたラブラブ


子連れで映画に行くと、気になってしまうのが
息子のおしゃべりですが、、、


ここフィリピンでは気にしなくて大丈夫!
だって、フィリピン人はよく喋る(笑)


ブルックのあのシーンや
ルフィセンパーイというあの方や
愛しのルフィ〜♥というあの方が
出てくる度に会場内が大盛り上がり

笑いどころは世界共通

ですね。


そして、フィリピン人の
ONE PEACE愛♥も半端ない


ワンピースTシャツのメンズ達3人組


日本映画あるあるのエンドロール後のシーンも
しっかり見て、帰り際のご満悦な笑顔爆笑


嬉しい限りですね〜


ワンピースの最新巻まで一気に読みなおして
もう一度、映画を見たいなぁ〜ルンルン海外で。


時間があるって、有難いピンクハート


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母