おはようございます☀
カケトラの母です。


家族で海外移住すべく
4歳男児カケトラマンを連れて
フィリピンに視察に来ています。


最近はひらがなカタカナアルファベット
をスマホアプリで遊びながら書く練習
をしています。


オススメのアプリはこちら
「たのしい!ひらがな」あそんでひらがなをおぼえちゃおう!レインボーミミズ: 


なんといっても、声が可愛いラブラブ


息子も一緒になって
「かいてみようルンルン」とか
「逃げちゃった〜」
とか言って喜んでます。


スター星が増えたり、アイテムをゲット
できたり、子どもが喜んでやりたくなる
工夫が満載✨
カタカナシリーズもあります。


先日、

「ひらがな練習する?紙に書いてみる?」


と言うと、息子カケトラマン4歳が


「ママ、エルビス語書ける?


と言ってきた。


エルビス語!?!?!?
そんな言語あるのかな?と思いつつ


「カケトラマンは書けるの?」


と聞いてみたところから


カケトラマンのエルビス語レッスンが
始まりましたアセアセ
息子は宇宙人なのかと疑いつつ真面目に聞いてみました(笑)


右側から読むらしいです。

ハトメカリ


と読むらしく、意味を聞いてみたら


みんなが幸せで暮らせるように


だそうです(笑)


ハトメカリ


いい言葉じゃないの〜爆笑


これは、マントラではびっくり!!

(参考)
マントラとは、
唱えることで癒やしや浄化を促し、
心を安定させ、人生を好転させる素晴らしい言葉


息子はもしや、、、シャーマンや祈祷師
だったのかもしれないおねがいキラキラ


な〜んて、勝手に過去世を想像した
カケトラの母ですてへぺろ


4歳児って本当に面白いルンルン


それでは
今日も1日、ハトメカリ流れ星(笑)

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母