こんにちは☀
カケトラの母です


4歳男児カケトラマンを連れ
家族で海外移住すべく
フィリピンへ視察に来ています。


フィリピン第三の都市と言われている
ダバオ


公園もたくさんあり、自然を感じたい方
お子様と一緒に親子留学される方には
オススメしたいと感じてます。


そんなダバオでも両替できる場所として
紹介されているところに行ってみました。


ダバオと言えばダバオッチさんが
2018年に紹介してくれてる記事
第1位 SHINGAPORE Ⅲ Money Changer


SM Lanang Premierから歩いて行ける
ダモーサ・ゲートウェイ Damosa Gateway
にあります。

反対側から見たところ↓

反対側をウロウロしてて、なかなか
見つからず何度も調べました。


赤丸のあたりにあります。マック手前

1万円を両替した際、Yahooレートでは
4,830ペソ がこちらでは 4820ペソに
悪くないでしょ〜
レートが良いときに多めに両替しとく
べきでしたアセアセ


翌日、カケトラの父が両替した際は
4,750ペソ
レートの変動は仕方ないですね。


こちらの両替所の先にはマクドナルドがあり
マクドナルドの前あたりには
ミンダナオ国際大学



その奥には
フィリピン日系人会国際学校
がありました。




SM Lanang Premier
の周りも建設ラッシュのようで
興味本位でいただいたパンフレットに


2021年完成予定
Studioタイプ(日本でいうワンルーム)が
建設前の購入であれば?なのか
半額も値引きされ約150万ペソ〜
 (約300万)


マジ〜びっくり!!


期限内に完成するのか?しないのか?
海外不動産のリスク
ではあると思います。


両替所もあるし、ショッピングモールも
あるし、気になりますねグラサン


引き続き、リサーチします虫めがね