おはようございます☀
カケトラの母です


8月末より約1ヶ月かけて
フィリピンのセブ、ダバオに
海外移住の視察に来ている
カケトラマンファミリー


子どものものは日本でも
無くしやすい


のですが、、、


海外でもやっちゃいましたえーん


1つ目はキャップの帽子
しかも、友人からお下がりでもらった
カーズのキャップ




お気に入りだったのに(´;ω;`)ウッ…


もしかしたら、、、
どこかで売られてるかも


と思ってしまったのは、
日差しの関係で絶対欠かせないアイテム
なので、すぐに買おうと入ったお店


どれもUSEDな感じがアセアセ

傷や汚れは当たり前です。


幸い潔癖症でもなんでもなく、
古着などは気にならないので大丈夫OK


早速、息子カケトラマンに
気に入ったキャップを探させて
購入したのがこちら


手洗いしたらキレイになった✨

ニューヨークヤンキースです爆笑
こちらは120ペソ(約240円) 安い!!



次に無くしたのがビーチサンダル


タクシーで移動中に寝てしまった息子
抱っこしながらショッピングモールを
歩いていると


「サンダルが片方無いよ〜」


教えてくれたおじ様
すぐに探しに戻りましたが、


 見つからないえーん


どこで落としたのかすら分からなくなる
のが、靴や靴下


良く片方だけ落ちてますよね足


日本だとその場の端っこあたりに
目立つように置いておいてくれますが


 全く見つからないタラー


結構重い息子カケトラマンを抱っこして
歩く羽目に


またまたビーチサンダルを購入しました。




息子の大好きなスパイダーマンを発見びっくりキラキラ
39ペソ(約80円) 安い!!


こちらの品々は制作工程で何か問題があり
流れてきたものではと予想


スパイダーマンに色が入ってないのが
あったのでアセアセたぶん。


海外で物をなくしたら
無くしたのが方が悪いから
見つからないと思っておいた方がいいよ


とカケトラの父が言ってました。


タクシーから降りる時は必ず確認してますが
気をつけますショボーン


息子カケトラマンも4歳なので
しっかり自己管理を教えたいと思います。


今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
****************************** 

by カケトラの母