こんにちは☀
カケトラの母です


家族で海外移住予定のため
フィリピンへ約1ヶ月
視察に来ています。


セブからダバオへ移動し、
2ヶ所目の宿泊先は
ダバオの観光地にもなっている
ピープルズ・パークの近くの
コンドミニアムへ。


早速、ピープルズパークへも行きました。


ピープルズ・パーク
Uy Building, 49 Jln Palma Gil St, Poblacion District, Davao City, 8000 Davao del Sur





ランニングしている人たちもいました。
やっぱり緑がある場所はいいですね〜


子どもの遊び場もありましたルンルン


不思議なのが、子どもの遊び場は
靴を脱がなければならず、
みんな裸足か靴下です。
その方がキレイだからですかね〜


翌日は午前中から公園に行ってみたら
なんと、13時〜オープンとの事びっくり!


入り口を通り過ぎたところに
ダンキンドーナツがあり入っちゃいました。


この辺↓


朝から甘いもの〜?
と思いましたが、息子カケトラマンは
大喜びで食べてました。


フィリピンでは、マクドナルドよりJollibee
ミスタードーナツよりダンキンドーナツが
多いですね!


高校生の時、ダンキンドーナツでバイトした
私としては、懐かしい感じがしました。


どこにいっても目に入るのですが、
バイトのみなさん、
暇さえあればスマホいぢってますね(笑)


さて、今回のコンドミニアムは
遊具と筋トレ?器具が
ちょこっとだけありました。



プールは大人用と


子ども用がありました!


こちらのコンドミニアムは2人までは無料!
3人目が75ペソ(150円)で入れました。


部屋からの眺め

裏には小学校があり、制服を着た子ども達が
キャラクターのミニスーツケース
をゴロゴロしてました。
ランドセルみたいなものですかね。


セブに比べるとダバオは
通路なども整備されているところが多く、
公園やコンビニまでも
歩いて出掛けやすい気がしました。


特に公園や海、サマール島などもあり
自然豊かな環境で子育てしたい方の
留学先や移住先として良いかも✨
と思いました。


空港までもタクシーで20分かからない
のも良いですね。


引き続きのダバオ生活、どうなるか
色々と行ってみます!


今日も平和な1日になりそうですラブラブ

by カケトラの母