こんにちは☀
カケトラの母です。


家族3人でフィリピンへ
海外移住の視察に来ています。


しばらく5日間セブにいましたが
いよいよ、期待の地『ダバオ』


セブが初めてだった私は正直、、、

これがセブなの?

と思ってしまいました。


リゾートのイメージを強く持って
しまっていたからかも。
高級ホテルのプールだったり
近くの島のキレイな海だったり


留学などで来ていたら
平日はほぼ勉強だろうし
週末にちょこっと出掛けたり
プールに入ったり、
アイランドホッピングに行ったり
するのではないでしょうか?


留学とかだとイメージのまま
過ごせるのかも知れませんね。


道路の整備状況とか
道端のゴミとか匂いとか
排気ガスとか
タクシーでの移動とか
買い物とか
洗濯とか


私達は暮らしていくイメージが
できるかを確認するのが目的で、
訪れた基準なのであしからず。


きっとセブには素敵な場所が
他にもたくさんあると思います!


東京だって、場所によって
新宿と吉祥寺と八王子では
全く違いますからね


そんなセブから期待の地ダバオへと
国内線で向かいました。


チケットは日本でTrop.comにて
往路だけ手配!


セブ→ダバオ 3名 9,285円
(セブパシフィック)

オンラインチェックインを終えていた
のですが、なぜか席が一人だけ離れる
という不思議な事もおきましたが。


約1時間ちょっとの快適な空の旅
フィリピンの島々が機内から見えました。


そして、到着したダバオ



空港もキレイでした。
何より、空港から出た感じが


何か違う〜びっくりラブラブ


何と言えばいいか、、、
直感でしかありませんが
期待できる感じラブラブ


↓ウィキペディアでダバオについての紹介↓
フィリピン南部ミンダナオ島ダバオ地方 (Davao Region, Region XII) のダバオ・デル・スル州にある、メトロ・マニラメトロ・セブセブ市とその周囲)に次ぐフィリピン第3位の都市


来てみて正解でしたルンルン


タクシーの運転手さんも誠実で
お釣りを返してくれようとしてました。


ダバオでの暮らしがどうなるか
楽しみですニコニコ


それでは今日も平和な1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母