こんにちは☀
カケトラの母です


【セブでやりたい事】
エステを受ける


日本でアロマトリートメントや
美容整体などセラピスト活動を
ちょこっとしていた私


やっぱり各地の施術は体験したいラブラブ
という事で、さっそくリサーチ


ネットで紹介されていたお店が
泊まっていたコンドミニアムから
歩いてすぐのところにあり
さっそく行ってみました〜


Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu, 
フィリピン+63 32 2327890


カフェも併設されていて、
ネイルサロンもあるので
全体的にキレイで可愛らしく
女子には嬉しい場所になってます。


しかも、入り口が面白い!
ドアマンが押して開けてくれます。


受付には韓国人の女性がいて
メニューも多言語対応
日本語表示のページを開いてくれました


服を着たまま受けられる
指圧マッサージは60分 800ペソ

✨オススメ✨は
アロマと指圧マッサージのセット

私は90分 1200ペソ(約2400円)
をオーダー

先に支払いを済ませ、しばらく
ネイルサロン前の待合室で待機


呼ばれて向かうと、
タイ人かなと思う担当スタッフが
ちょっと不機嫌そうな態度


休憩無しで「また私?」
っていう感じなのかな


と勝手に推測しちゃう私


私が働いていた美容整体サロンでも
若いスタッフはお客様を担当できるチャンスなのに、同じような顔をしてたかもと思っちゃいました。


まずは、足浴から足

花びらが浮かんでいる桶に足を入れ
先輩スタッフに後ろから話しかけながら
塩らしきものを片足ずつこすり
軽くマッサージ


日本と比べたらいけないけど、
お客様の足を扱っているのに
ポイッて感じで、!!


バングラデシュにエステの仕事で
行った時にも感じた雑さ
やっぱりかぁ〜(笑)


日本で一つ一つ丁寧に扱う事
教えられてきたので、
ちょっと気になるけど、
まぁ、この値段ですからねっ


日本でアロマトリートメント90分
を受けたら安くても1万はしますしね


足浴か終わったら、障子のような扉
で区切られた個室へ


着替えるよう指示され、
服を脱いで自分のショーツパンツだけ
になりかかっていたガウンを来て
待っていると


入ってきて、ちょっと呆れた感じで

「パンティ オンリー」

と言われちゃいましたてへぺろ


日本ではガウンを着てもらい、
肌を出さないようにタオルをかけながら
そっとガウンを脱がしてました。


昔の私だったら恥ずかしくて
裸のままではいられなかったけど、
エステの練習で露出には慣れたので
そこは大丈夫です



ガウンを脱いでエステベッドへ
うつ伏せになり、にタオルをかけられて
指圧マッサージからスタート


セラピストの技術は触り方で
ある程度、下手かどうか分かります。


次にタオルをずらして肌を露出させ、
アロマトリートメント


アロマトリートメントも手がしっかり密着し
下手だと痛くなる凝っているポイントも
上手に流したり、ほぐしたりしてくれて
全身スッキリでした爆笑キラキラ


足を開いたり、パンツをずらしたり
扱い方はアセアセでしたが、施術は満足グッ


14キロの荷物を持って息子と二人で
飛行機に乗ってきた疲れを取るには
ベストタイミングでしたウインク


日本でも2980円くらいで受けられる
マッサージのチェーン店が増えましたが、
施術で満足する事はあまりないですアセアセ
中にはベテランの方もいるとは思いますが


ヘッドマッサージは物足りなかったけど
120分コースならもう少しやってくれたのかな


安いアロマトリートメントだと
終わってからオイルを拭き取るのも
セルフだったりしますが、
こちらはホットタオルで拭いてくれます!


終わると、小さなお盆に
お手ふきとお茶とメッセージカード
置かれて、着替えるように言われ
温かいお茶を飲みながら
メッセージカードを見てみると


日本語で御礼が書いてあり、
下方にセラピストへのチップについて
目安が書いてありました。

アロマ&指圧マッサージ
〜120分 100〜150ペソ(約200〜300円)


チップはどうするのかなぁ〜と
思っていたので、1割の120ペソ(240円)
を用意し、部屋から出て
担当してくれた方に手渡ししました。


渡さない方もいるのか?
渡した瞬間、他のスタッフが
英語で「ぜひまた来て下さいね〜」
とニッコニコ


戻って旦那に話すと

チップは価格に含まれてるし
そんな事書くのはちゃんとスタッフに
払ってないからじゃない?
チップなんて、20ペソでいいんだよ


と言われましたが、感謝の気持ちピンクハート
ですからね照れ


1日中マッサージしているのは大変
だと思いますが、頑張って欲しいです。


フィリピンにはヒロットという施術が
あるようなので、滞在中に体験したいと
思ってますルンルン

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************


by カケトラの母