こんばんは🌃
カケトラの母です


昨日8/31㈯は早めにアパホテル
チェックアウトし、息子カケトラマンと
第二ターミナルへ


一昨日8/30㈮にカケトラ父が
一足先にフィリピンへ向かったため
見送り時に下見していたので
バッチリウインクOK


セブパシフィックのカウンターで
無事にチェックイン完了


マックでハッピーセット他を購入し
飛行機を眺めながらゆっくり昼食🍔


そして、カケトラの父からの司令
【海外用変圧器購入】
を実行すべく、カメラのキタムラへ


店員さんに相談すると、
「何を充電したいのか」を聞かれ
「子どものゲーム機とかです」

と言ったら、こちらを案内されました


4,000円という値段に
早めにAmazonや楽天で買っておけば
良かった〜と後悔えーん


今回、重量の関係でパソコンも絵本もなく、
唯一のDSが使えなくなったら
息子&父の暇つぶしに困るので
仕方なく購入する事にタラー


そして、荷物検査と出国手続きを終え
あとは搭乗を待つのみ


待っている間は、やっぱりDSゲーム
そして、やっと搭乗飛行機


3人席の通路側から2席が私達で
息子が窓際に座りたいとワガママ
を言ってる最中に可愛いお姉さん


どうぞ〜と言ってくれましたが
トイレの関係もあり、通路側から

私、息子、お姉さん

という並びに。


最初は様子を見ていた息子も
飛行機が飛び立つ頃には
お姉さんとちょこっと話して


2時間後には


「お姉さんは一人で何するの〜?」

「結婚はしてるの〜?」

「息子ちゃんはいる〜?」


と、まるでナンパびっくり!?
という状況にアセアセ


その後も、DSのマリオカートを
自慢げに見せて話しかけても
優しく対応してくれるお姉さんで
本当に良かったです♡


お姉さんと話してテンションが
上がりすぎたのもありましたが、
1時間ほどかけてなんとか寝かせました。

起こしてトイレに行かせようと
立ち上がると、CAさんから

To be late!

と言われ、仕方なく席へショボーン


お姉さんも気を紛らわせる為に
じゃんけんなどをしてくれました。
本当に感謝です❤


お姉さんは2週間の語学留学に
一人で来たとの事


入国審査のところでバイバイバイバイ
となりました。


翌日になり、

「あの可愛いいお姉さん、何してるかな〜」

と言う息子(^_^;)


将来が心配な、、、母でした(笑)

明日も素晴らしい1日を流れ星

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母