おはようございます☀
カケトラの母です。


必ず成功する断捨離


それは移住だと実感してます。


私は両親がすでに居ないので、
実家がありません。
移住するとなるとどうしても持って行けず、
残しておきたい荷物は
(卒業アルバムや写真、証書など)
旦那の実家に預ける事にしました。


冬服も必要最低限まで減らし、
それでも息子がおさがりでもらった服は
着られるようになるまでは
置いといていただく事に。


最初の1ヶ月間行く分の荷物以外で
移住先が決まった時に持って行きたいものは
大きめのスーツケースへまとめ。


それ以外は、、、
全部処分しています!

これぞ、究極の断捨離


引っ越しだと、とりあえず詰めた
開かずのダンボールができあがり
しばらく手付かずになります。


でも、移住となるとそうは行きません!!


全部をどうにかする


しかなくなります。

捨てるのが手っ取り早いですが、
まだまだ着られる服とか
使えるものとか、本とか、、、


やっぱり捨てるのは心苦しいですタラー


そこで、私達は
汚い、古い、壊れているものは
ゴミとして捨てましたが


まだ使える、誰かに使って欲しいものは
リサイクルショップへどんどん
持って行きました。


我が家は自転車で行けるところに
ハードオフさんなどがあり
カケトラの父が持ち込み担当


重いものは、買取サービスもあります。


ブランド物などや近所にリサイクルショップがない、
持っていくのが面倒な方はこちらなども。


他にディズニーグッズの買い取りをしてくれるのがこちら↓


ぬいぐるみ、バッジなど、よごれたら捨てるしかないものや、リサイクルショップ・他の買取サービスで断られたようなものでもOKOK


なんだかんだ、いよいよ来週には
フィリピン・セブに居るんだなぁ〜
とワクワク、ドキドキな気分です。


それでは、今日も平和な1日を流れ星

by カケトラの母