おはようございます☀
カケトラの母です。


子どもの夏休み
せっかくだから海外に行きたい
けど、、、やっぱりお金
かかるよね〜


なんて考えている人も
多いかと思いますが、


今は航空券がめちゃくちゃ安く
手に入る時代

諦めちゃダメです!

そもそも、格安航空券って?
と今更ながら調べてみました。

日本の航空会社って?


JALとかANAですよね。

それぞれの航空会社のホームページ
からでも当然、買えます!

よく、LCCとか耳にしますが、
航空会社の名前ではないです(笑)

ちなみに、Wikipediaさんでは
こう説明してくれてます↓
格安航空会社とは、
効率化によって低い運航費用を実現し、
低価格かつサービスが簡素化された
航空輸送サービスを提供する航空会社である。
 ローコストキャリア(Low-cost carrier, LCC)
とも言われる。』

日本では、ピーチ、ジェットコースター、
バニラ・エアが格安航空会社の代表格

それぞれの航空会社のホームページで
探すのは面倒なのでタラー

航空会社の格安航空券をまとめて
検索できるサイトを活用するのが
一番かしこいウインク

私は

を使ってます。

ちなみに、7/26㈮〜8/9㈮で検索したら
こんな感じ(7/5 6:55実施)


価格がこんなに違いますね〜ガーン
もっと安く入手できるキャンペーン時期
などに探すと良いみたいラブラブ


機内サービス
(食事があるか、映画が見られるか
 座席の幅はどうか)
荷物の重量(預けると別料金)
など、違いは確かにありますが


我が家は断然LCCを利用キラキラ


ただし、格安航空券を利用する場合に
注意しなきゃならないのが
原則として
予約変更ができない事!!
買い直すしかなくなるので
気をつけましょう!


それでは今日も平和な1日を♡

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母