おはようございます✨
カケトラの母です。

息子カケトラマンも4歳になり
ほとんどの予防接種は受けました。

あとは日本脳炎3回目を受ければ大丈夫!!

でも海外へ移住するなら
他にも受ける必要が
あるんじゃない?

と調べてみました!

詳しくは厚生労働省検疫所
のホームページに
に色々書かれているのでご参考まで。

こんな事が書かれてました。 

****************************************
予防接種の計画は余裕をもって早めに!

予防接種の種類によっては、数回(2~3回)
接種する必要のあるものもあります。
海外に渡航する予定がある場合には、
なるべく早く
(できるだけ出発3か月以上前から)、
トラベルクリニック、
渡航外来等の医療機関で、
接種するワクチンの種類と接種日程の相談
をしてください。
****************************************

ありゃ!3ヶ月もないっガーン

■予防接種の種類■
黄熱、A型肝炎、B型肝炎破傷風
狂犬病、ポリオ、麻しん風しん、
日本脳炎、髄膜炎菌


息子よりも大人の私達の方が
必要かも知れない、、、

とにかく早く予約しなきゃ!

でも、、、どこで受けられれのかな?


という疑問も、先程のホームページ
に載ってるみたいルンルン


いよいよ、7月に入ったので、
予防接種を受けます!

今日も平和な1日を流れ星

by カケトラの母