おはようございます☀
カケトラの母です。

海外移住するので、
来月7月末くらいには
今住んでいる家を退去します。

クレジットカードやら
銀行やら色々な手続きもあるので、
旦那の実家に住所変更しました!

国内で引っ越しをすると
住民票の転出、転入が必要ですね。


先日、有給休暇を使って、
市役所へ行ってきました!


運転免許証も住所変更しなきゃ!
住民票をついでに出そうと思ったら

「コンビニで出力すれば、
100円お安くなりますよ〜」と。

詳しくはコチラ↓

運転免許証の住所変更は
見せるだけなので1枚で良かったのですが
カケトラから父も母も会社に提出するので、
コンビニで2枚出力、待ち時間無しで400円✨

ちなみに、マイナンバーカード
住所変更しなくちゃならないって
知ってました!?


マイナンバーカードの変更の際に
パスワードを2種類確認され、、、
1つ目は4桁の数値
は分かったのですが、
2つ目の6桁以上の英数字
か分からないアセアセ

2回くらい思い当たるのを打ち込み
諦めました(笑)

パスワードの再設定完了した直後は
覚えておけるはず!!
って思ってますけど〜
また、忘れちゃっうかもってへぺろ

世の中、
パスワード多すぎですよね〜

そんなこんなで、
運転免許証も無事に住所変更完了✨

そういえば、
海外移住するなら
国際免許証は必要ですよね〜

調べてまたご報告しますPC

**ランキングに参加してみました**
   ポチッとに感謝ですラブラブ
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
    にほんブログ村
******************************

by カケトラの母