5月14日~16日まで、チャレンジワークで中学2年の男子2名が

職場体験に来てくれました!


挨拶で3日間の意気込みなど聞きました。頑張れ~!!

1日目は、コーディネーター岡本と タカラスタンダートのショウルームに行ってきました。

 

 楽しかったようです♡
午後からは 設計のお勉強  
 

大体最終余って中庭が出来たりするのにちゃんと収まってたと感心してました。

2日目は、横山と現場巡りです!
しゅっぱ~~つ!  

 

現場の掃除をしたり  

 

足場に登ってみたりしました。高い所は得意でないご様子。

 

 お施主様にジュースを頂きました♡

 

 

 

 

 

大工さん志望の2人の目は現場を見て目を輝かせていました♡

 

 毎度おなじみの資料作り♡

 

3日目、最後の日です。

 

見学会のお菓子の袋詰めをしてもらいました。

 

 

キチっと出来て感動。自分の雑さに気付かされました。( *´艸`)汗

 

  片山が何か作りたい物を30分で考えて~との事で

 

図面を書いて・・・いざ!加工場へ!!

 

自分で材料を切ります。  

 

  組立てて~

 

穴開けて、ビスで固定 

 

 物入れ~~~
片山からありがたいお話を聞き、3日間に幕を閉じました。
2人とも、素直で真面目で可愛くて何一つ嫌な顔せず頑張ってくれました。

 

将来は大工さん志望という事なので、10年後楽しみに待ってます♡