片頭痛?? | ☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

旦那と1男1女の4人家族

2014年10月腎血管筋脂肪腫 切除

2017年7月 気胸発症
11月リンパ脈管筋腫症(LAM)と診断

2019年10月 右肺
全面胸膜カバーリング手術

2020年9月 左肺
全面胸膜カバーリング手術

難病に出会ってしまった私のblogです。

すっかりご無沙汰しております

私はバタバタしているものの元気に過ごしております!!

 

 

先日夕飯後に視界に違和感を感じたことがありました。

 

左目寄りの視界の一部が急に見えなくなりチカチカしだしたのです。『なにこれ!!』と思って目の周りを触ったけど痛みはない

目を瞑ってもチカチカする、そのうち小さなチカチカが三日月型に大きくなっていき気が付けば消えていた

その後、なんとなく頭が重く鈍く痛いような。。。。。

頭が重い症状が翌日も続いた。

 

調べたところ閃輝暗点(せんきあんてん)というものの症状ではないかと思い受診してきましたよ病院

閃輝暗点の詳しいことは下記のリンクを見てくだされニコニコ

 

初めての脳神経内科。ドキドキ。

問診で症状も伝えて、、、、LAMの事も伝えて、、、、MRIも撮って、、、、

結果、

片頭痛

だと思うとの事。

片頭痛も症状が3ヶ月くらい続いて初めて病名が付くらしいショボーン

閃輝暗点は片頭痛の前兆とも言われているらしいです

 

限りなく低いがてんかんの可能性もゼロではないが安易に脳波検査をして”てんかん”と診断名を付けたくないと先生

それはね、てんかんと診断されたら生活に制限が出てしまうからなんだって

私がまだ若い(先生曰くね笑い泣き)からそんな診断名付けて困らせたくないとの事でした

 

また症状が出て続くようなら脳波検査をしましょうってことで終了しました~~爆  笑

 

MRIの結果で腫瘍らしきものや血管が狭くなってるなどは無いので心配ないって言われたので一安心。

もしかしたらLAMの影響で腫瘍が出来たのかな~って不安だったからホッとした音符

 

これから夏本番

みなさまも熱中症などには気をつけましょうね~波