名古屋旅行 | ☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

旦那と1男1女の4人家族

2014年10月腎血管筋脂肪腫 切除

2017年7月 気胸発症
11月リンパ脈管筋腫症(LAM)と診断

2019年10月 右肺
全面胸膜カバーリング手術

2020年9月 左肺
全面胸膜カバーリング手術

難病に出会ってしまった私のblogです。

3月の事だけど・・・
娘ちゃんの受験も終わり、入学説明会なども終わったので久しぶりに家族旅行に行ってきました新幹線前
 

 

初名古屋

1日目

本当なら初日に島に行く予定だったけどお天気がイマイチで雨もポツポツ雨だったので予定変更。

ホテルに荷物を預けて観光することに。

 

ホテルから歩いて出発あしあと

近くにタワーがあるのでまずはこちらへ

上に登ろうと相談していると娘ちゃん

『ここは夜の方がキレイだからまた後で来よう』

さすがインスタ映えにはうるさいねてへぺろ

 

風もあり気温も低かったのでちょっと寒かったけど次の目的地の

名古屋城までさらにお散歩あしあと

 

旦那さんのすぐそこは意外と遠かったアセアセ

子どもたちにもまだ~?を連呼されておりました。

残念ながら耐震工事中で天守閣には登れなかったけど中を再現した別館が用意されていたので見学。

本当に広くてピカピカできれいだった。

大須神社へ行くついでにお昼ご飯食べる予定がいい感じのお店が見つけられず・・・結局名古屋駅まで戻り名物「味噌煮込みうどん」食べました割り箸 美味しかった音符

 

熱田神宮にも行ったよ。とーっても静かな神社で白くてきれいなところだった。

夜はホテル裏の”世界の山ちゃん”で手羽先をたくさんいただきましたチュー美味しかったな~。
 
 
2日目
念願のジブリパーク
すべてのエリアに行けて建物の中も入れるチケットだったのでもう満足。
ジブリの大倉庫という施設が結構広いし体験施設の待ち時間やらお土産購入の待ち時間も発生するのでここで5時間ほど時間を使ってしまったアセアセ
閉園時間さしせまるのでその他エリアを急いで周る。
各エリアが離れているので移動が地味にツライ。。。。ガーン
もっとじっくり観察したかったけど仕方がない。
もう少し計画立てて動くべきだったてへぺろ
オスカー像が展示してありました!
 

歩き疲れて足が悲鳴をあげましたよ笑い泣き
 
 
3日目
この日は初日に行けないかった日間賀島へ船
お天気だけど風強く寒い。
島内は2時間ほどで1周出来る程の大きさ。
海沿いは風も強いので脇道に入りながらブランコを目指すことに。タコが有名な島なので店先に加工してあるタコが干してあったりする。マンホールもタコ柄でかわいい。
お土産にかった海苔が美味しかった。もう少し買っておけばよかったと反省。

移動に時間がかかるので最終日は少し早めに島を出る。
帰りの高速船はちょっと小さかったので結構揺れたキョロキョロ
もう少し激しかったら船酔いしてたよ。
 
あっという間に3日間が終わっってしまった、、、、
楽しい事ってすぐ終わっちゃうね。
家族旅行、あと何回行けるかな~