呼吸器内科受診 | ☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

旦那と1男1女の4人家族

2014年10月腎血管筋脂肪腫 切除

2017年7月 気胸発症
11月リンパ脈管筋腫症(LAM)と診断

2019年10月 右肺
全面胸膜カバーリング手術

2020年9月 左肺
全面胸膜カバーリング手術

難病に出会ってしまった私のblogです。

半年ぶりに定期受診に行ってきたよ
 
まずは結果から。
呼吸苦もない、SPO₂98、CATも変化なしってことで経過順調ですね。の合格点いただきました。
 
まだ生理はきているので症状悪化する恐れはありますがこのまま閉経まで維持するのが今の目標。
お薬も今現状を維持できれば処方しなくても問題ないって音符
カバーリングをしているので今後気胸になる可能性は低い、なったとしてもごく小さくて気づかない可能性もあるとの事。
その辺の詳しいことは次回玉川に行ったときに栗原先生に聞いてみよう。
ひとまず軽症で維持できるように身体を気にしながら過ごしてきたいと思います。
次回は半年後、レントゲン、CT、呼吸機能検査です。
 
 
寄り道。
順天堂医院は最寄り駅が御茶ノ水駅なので私は東京駅で乗り換え
してます。
JRのホームから新幹線がみえるんです!!
今回は新函館行き。
しかも違う新幹線が連結してたびっくりこんなバージョン初めてみた。みなさん大きなお荷物持って乗り込んでいて羨ましくなってしまった。私もどっか行きたーいあしあと
 

 
 
東京駅、いろんなお店がたーくさんあるのでワクワクして楽しいんです。今回はずーっと気になってたMAPLE MANIAさん。
美味しくて何枚も食べたくなっちゃうけどすぐなくなりそうなので大事に食べてます。
袋から出して食べると指がメープルのいい香りになってしばらく美味しい気分を楽しめます。(貧乏くさくてすみませんチュー
 
次回はどこのお店にしようかな~ハート