呼吸器内科 定期健診 | ☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

旦那と1男1女の4人家族

2014年10月腎血管筋脂肪腫 切除

2017年7月 気胸発症
11月リンパ脈管筋腫症(LAM)と診断

2019年10月 右肺
全面胸膜カバーリング手術

2020年9月 左肺
全面胸膜カバーリング手術

難病に出会ってしまった私のblogです。

半年ぶりの順天堂に行ってきた。

 

病院のシステムが新しくなってた・・・。

ただでさえ数回しか受診したことないのにアセアセ

どうすればいいの!?状態でしばらくウロウロ、キョロキョロ。

 

不審な行動してる間に呼ばれちゃったよ笑い泣き

先生はいつでも笑顔で本当に話しやすい。

現状の症状は前回と殆ど変化ない。進行ゆっくりで本当によかった。軽症でありがたい。

 

LAMは女性ホルモンが関係するので閉経をむかえると病状の進行が極端に緩やかになるらしい。

なので閉経までいかに現状を維持できるかが私と先生による今後のミッションとなった。

 

私:閉経までもう少しだと思いますけどね~。

先生:でもまだ5年はあるハズですよ~。個人差あるけどね~。

 

なんて話しながら次回の予約。

 

次回は先生に診てもらって1年になるので呼吸機能検査をやるってもやもや無事にふぅ~~~って出来るかな 笑

 

診察終わったからそのまま会計に行ったけど・・・事務さんに声かけしなきゃダメだったみたい。

お会計の用紙もらうシステムだったみたい。会計で対応してもらったけど他にもらう用紙とかあったのかな??

病院から連絡ないから大丈夫だったでしょう。

 

それにしても会計にものすごい人待ってて40分以上待ちました。疲れた。。。

 

次回はまた半年後の7月で~~す病院