定期検診 | ☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

☆未知のヒツジに出会った☆リンパ脈管筋腫症(LAM)闘病記

旦那と1男1女の4人家族

2014年10月腎血管筋脂肪腫 切除

2017年7月 気胸発症
11月リンパ脈管筋腫症(LAM)と診断

2019年10月 右肺
全面胸膜カバーリング手術

2020年9月 左肺
全面胸膜カバーリング手術

難病に出会ってしまった私のblogです。

すっかりご無沙汰しております。
推し活に忙しいてへぺろ
 
さてさて書きたい事はたくさんあるのですが…
 
まずは難病医療証の認定…下りませんでしたアセアセ
まぁもともと軽症ですし、お薬も飲んでないので医療費そんなにかかってません。
今のところカバーリングした肺ちゃんも気胸になることなく過ごせているので医療証の恩恵は正直ない笑い泣き
私よりも必要なLAM患者さんに使ってください。
投薬が本格的なったら時には改めて申請しま~。
 
次、腎血管筋脂肪腫の1年検査に行ってきたよ~。
前回(去年ね)までは造影剤ありのCTだったのに今回は単なるCT検査でした。大丈夫なのかはてなマーク
 
診察結果は問題なし。再発の兆候はないよ~ってOKよかった。
その他、血液検査も尿検査も問題なし。安心したよ~。
大丈夫だろうと思っていてもやっぱり不安だったしね。
 
次回は1年後。
忘れないようにしなくちゃ。もう記憶力ヤバいからちゃんとカレンダーに記載しておかなくちゃてへぺろ
 
 
下矢印病院に飾ってあったハロウィンアイテムハロウィン