※聖地巡礼…とか言うと大袈裟というか、一歩間違えれば、色々と失礼な表現かもしれませんが…。

 

 

という前置きがあっての、日本人的「聖地巡礼」。

 

私自身は、ぜーんぜん、そういうことに興味が無いのですが、娘は…。

 

 

こちらの番組が大好きでして…。

 

「ここ行きたい」「アレ食べたい」煩い煩い(苦笑)

 

 

で、ついに行ってきました。

 

 

年末の「バス vs 鉄道」対決編で紹介されていた焼肉屋さん。

 

私の誕生日祝にかこつけて(笑)

 

 

人生初のシャトーブリアン 泣き笑い

 

めちゃ高かったー 泣き笑い

 

でも、これまで食べたことのないお味で、柔らかく、良質な脂が染み渡る…噛みしめました!(たぶん、二度と食べれないw)

 

 

残念ながら、太川・村井チームが座ったであろう席ではありませんでしたが、レジ近くの壁に二人のサインを見つけて、娘は満足したようです。

 

テレビに映っていたスタッフさんもいて、「ホンマに、ここに来てたんや~」と、一人で感動してました。

 

想像以上に高級焼肉店だったので、私と旦那はビビりましたが…。

 

 

家族経営なのか、レジの後ろのスペースで赤ちゃんが一人で遊んでいたのですが、私に向かって「にこっ(⌒∇⌒)」て笑うの。

可愛すぎて、私、心の中で悶絶(笑)

 

癒されましたー

 

また来たいー

 

無理ー 泣き笑い

 

 

 

そして、実は、これは前振りということで、本番は、やっと読み終えた「ちはやふる」の近江神宮です!