さて、もう1月が終わろうとしているのに、いまだに正月を引きずっている明月です。

 

 

夫のコロナ感染やら他にも色々あって、お正月どころではなかった明月家。

 

はうぅぅぅぅ…(深い溜息)

 

お正月にできなかったことをボチボチとやっています。

 

■ カラオケ

 

久しぶりに、娘とカラオケへ行きました。

以前は大声で歌いまくっていた娘も、思春期に入りまして、ちっさい声でボソボソ歌う(苦笑)

もっと大きな声で歌いなよと言っても、恥ずかしそうに…ねえ。

 

それでも、ずっとカラオケに行きたがっていた娘。

歌いたい曲を書き留めた「カラオケ帳」を持参。

ストプリの曲を次々と入れて、楽しそうに歌いまくっていました 笑ううさぎ

 

私は明菜ちゃん祭り。「DESIRE」は、やっぱり名曲だ。

 

 

■ スーパー銭湯

 

山奥にあるスーパー銭湯へ、これまた娘を連れていきました。

人里離れているせいか、ガラガラ(苦笑)

ゆっくり湯船に浸かったり、サウナに入ったり。

 

その後、そこでランチも食べて、休憩所へ。

休憩所には、テレビ付き一人用ソファが沢山。

テレビを観たり、雑誌を読んだり、ウトウトしたり…至福…。

 

ただ、私の隣に座っていたおじさんが眠り込んでしまって、いびきが煩かった もやもや

 

まあ、そういうの気にしてたら、スーパー銭湯とか行けないけど…。

(>あまり深く考えてはダメだ)

 

 

■ 年末年始に録り溜めた映画、バラエティ等々

 

今更ですが、初めて観ました。

 

 

2017年当時、メチャメチャ流行っていたのは知っていましたが…娘5歳か…それどころじゃ無かった(苦笑)

 

ゾンビ映画?という程度の情報しかないまま観始めまして…これはまっさらな状態で観て良かった!

 

としか書けない 泣き笑い

 

2回、観ました(笑)

 

 

あとは、そんなに熱心な視聴者という訳ではありませんが、

 

 

 

年末スペシャルを観ました。

 

感想は…GO to HOKKAIDO!指差し

 

 

他には、こちらも今更ですが、NHKの再放送で一気見。

 

 

 

 

私も「え?なんで高橋一生?」と思ったクチでしたが…ごめんなさい、めっちゃ面白かったです。

ゲストの森山未來や市川猿之助等々、みんなハマってて、映像とか脚本とか、もうスゴイの一言(>語彙力!)

映画も楽しみです ニコニコ

 

 

そんなこんなで、さすがに正月は終わりましょう。

 

いよいよ、いよいよ、新小5娘、本気の塾生活が始まります…。

 

 

★ 娘の作品

 

 

ヒトデじゃないです…

 

星のベッドだそうです…

 

実際、ここに転がって寝てました…