珍しく、連日の更新です。

短いですが、書こうと思います。



今日は舞台稽古初日。


ある会話が僕に刺さった。


悪役やるにあたって、悪を出すのではなく、その人の正義を探すと。


舞台上で悪に描かれ、そう見えるかもしれない。



     ただ、



悪役として生きている人は自分の正義を貫いて生きている。










                                      それだ









 



皆んな自信が無いから、


自分が不安だから、周りを探り、外れないように、嫌われない様に生きていく。



そんな必要はない。



自分の中で正しいと思う何か、正義と思う何かがあるなら怖がらず、貫けば良い。


ビクビクしながら周りを気にして
自分の正義を曲げたって敵は出てくる。



だったら自分の正義を貫いて強く生きていたい。