すぐおしゃれ

STRATHCONA(ブリュワリー)の Our Story に、地元密着で誇り持ってビール作ってるぜ的なこと書いてあるんだけど、そんなことより集合写真おしゃれすぎない?カッコいいかよ...
 

 

どんなビール

この前 Slpo Shop に買いに行った時に、カナダビールがいっぱい置いてあったからつい買ったんだよね。
 
カナダビールにはあんまり馴染みがなくて、去年のけやきひろば ビール祭り で初めて出会って飲んで美味しい印象はあったものの、普段生活してるとなかなかカナダビールって出会わないよね。ビアバーでもそんなに出会わない。普段行くところの関係もあるんだろうけど。
 
 
ヘイジー IPA なんだけど、最近ヘイジー IPA ばっか飲んでる気がする。
ジューシーなのに苦い。アザッカ、シトラ、シムコーホップ使ってるって書いてたけど正直わからんよね。美味しいからそれでおk
 

余談

IBU って単位を初めて知った。
International Bitterness Units、国際苦味単位。日本語で書くとなんかバカっぽいね。
 
IBUでいうと、スーパードライが16、Big Sexy Funkが55らしい。
とんでもない違いだけど、僕はコレぐらいの苦味があるビールが好き。
次飲むときから気にしてみようかな。
 
-------------
Key hops: Azacca, Citra, Simcoe
ABV: 5.5%.
IBU: 55
Available in: 4 x 473 mL cans