ブリュワリーのオーナーがイケオジ

まずは、TO ØL のオーナーから見て欲しい。イケオジ。
はー、このレベルの髭生やして、生きていきたい。どうやったらこんなカッコいい生え方すんの?
 

どんなビール

気を取り直して、ビールのレビューなんだけど。
デンマークのビール醸造メーカーのTO ØLのMarmelade(マーマレード)っていうビール。典型的なベリービール、ではない。
 
僕はただの酸っぱいだけのベリービール系は割と苦手なんだけど、伝統的なデンマークのスコブベア(フォレストベリー)っつーのが使われてるらしく、ベリーの酸味の奥にほのかに舌に残るしっとりとした後味が刺さった。
 
ジャケ買いしたんで中身は全く知らずに開栓して、ベリービールが出てきてがっかりしてたんだけど、これは美味しかった。
もう一回飲みたい。
 

 

余談

まだ設立して10年しか立ってない新興のブリュワリーらしいんだけど、ロゴめっちゃかわいいよね。最近のブリュワリーは基本おしゃれ。見て、このロゴ。オイオイオイ、買うわ、グラス。
 
 
動画も見て。新種のビールを作るのを楽しんでる二人が見れる。
(youtubeの動画見ると、写真ほどはかっこよくなかった)
 

 

ちなむと、Mikkellerを立ち上げたミッケル・ボルグがこの二人の師匠らしい。

RateBeerでもmax世界ランク9位になってるらしい。全然知らんかったけど。