ようやく引っ越しの片付けも7割方終わり、自分の時間を作れてきた今日この頃。
ブログ書く時間なんて無かった(言い訳、駄目絶対)から、ここ二週間を振り返りつつ書いていこうと思う。

何を書くかというと
1。全体研修終了
2。技術研修開始
この二つ。


全体研修終了

ビジネスコースとエンジニアコースの人たちが一緒に受ける全体研修が一週間前に終わりました。
全体研修を通しての目標が逆算自走結束の三つだったのだが、それを自分が達成出来るか正直不安だった。
ずーっと自分は出来ていないんじゃないか、
もっと頑張れるんじゃないかとか色々悩みながら研修期間を過ごしていた。
実際今でも完璧に出来ているとは言いがたいのだけど、、、、

そんな中、嬉しい事が一つありました。

それは、社内報の企画コンペでの優勝。
優勝出来た事自体は何よりも嬉しい事だったのですが、それ以外に
何故自分たちのチームが優勝出来たのかを考えた時に

(1)
ちゃんと企画の前段階から優勝を見据えた逆算(結構シビアに逆算しました)

(2)
チームの人間がそれぞれの強みを生かした自走(本当に役割分担が出来ていたと思う)

(3)
なによりも全員が決勝へ進む、その次の段階で優勝するという事へ対しての結束(最初は決勝進出が目標だったけど、、)

の三点がちゃんと出来ていたからだと感じる事が出来ました。
現時点で完璧に体現出来ているとは言えないけど、目標に近づいているのだと実感出来た事が、
何よりの成果だったと感じています。


技術研修開始

ついに始まった!!
という気持ちと
始まってしまった!!
という気持ちが混ざっていて、
技術研修の蓋を開けてみると、やはり現段階での同期たちとの技術の差は激しく、、、、
実力差に超落胆、、、、
と思いきや、僕自身は本当に楽しく技術研修を受けています。

みんな凄いや、もう死にたい、、ではなく
みんな凄い!!俺もやったる!!

といった感じ。
いい具合に影響を受けていて、
今までの自分を見てきたみんなからは信じられないかもしれないけど、
ちゃんと勉強してます、思ってる以上に。
勉強してて楽しいしね。

そして、昨日自作PCを作るという研修の一環で秋葉原にパーツを買い出しに行ったのだが、
これが本当に楽しかった。
パーツの選定で店員さんと時間を忘れて話し込んだり、
同期と今まで以上に仲良くなれたり、
全部書いてしまうと長くなるから書かないけど、本当に楽しかったです!!

PC組み立てるのが今から楽しみ。

その時にまたブログ書きます^^