牧田かけるのブログ kakeru makita's. blog -4ページ目

牧田かけるのブログ kakeru makita's. blog

牧田かける ヘアーデザイナー フォトグラファー 美容室オーナー

今日で断酒、禁酒して20日目。休肝日20日間。
まぁ、今までずっと飲み過ぎてたからこれくらいの休肝日は必要やな。

何が1番変わったって断酒してから朝の目覚めがめちゃ良くて、起きたらお腹が空いてるから朝ご飯が非常に美味しい。

今までなら二日酔いの日なんか、とにかく水分だけで、朝ご飯とか絶対無理で、なんなら夕方くらいまで何も食べる気になれなかったのが、ウソのよう。

今朝はアボカドとブロッコリーと鳥の胸肉。アボガドには、特に肝臓で働く抗酸化物質、グルタチオンが豊富に含まれてて、飲酒・喫煙等によるアルコールやニコチンなど有害物質の解毒作用を促進しするしさらには、肝臓を傷つける活性酸素を除去し、肝機能の低下を防止しするし、ブロッコリーはビタミンCが非常に豊富。gあたりでみてもレモンより多く、食べる量からすると非常に有効で疲労回復、かぜの予防、ガン予防、老化防止に重要だってね。




で、今日のトレーニングは【胸&ふくらはぎ】

そして、いつもの腹筋と



習慣化されて、やらないと一日が物足りなく感じるところまでまずはやろうかと^ ^

継続は力なり。