こんにちは、統合失調症の当事者、水野翔です。

退院して、色んなことがありました。

まず、大きいのは、家を出ようと決意したことかな??

両親と3人で暮らしてるんですが、なかなか厳しい状態です。

だから、担当医も、すぐに家を出ることを勧めています。

グループホームになりますが、自分の生活環境ができるのは大きいです。

今は、要らないものを売ったり、処分したりで、結構大変です。

昨日は、泌尿器科に行ったら、また、尿道に膜ができて、それを除く処置をしました。血が半端なく出てきて、気持ち悪かったです。

まぁ、8月の15日くらいまでには、メドをつけたいと思ってます。年金で引っ越しして、あとは、色々と相談して決めます。

病院代に月2万円くらい使ってるから、かなりキツイな。

生活保護も視野に入れて考えてます。

人間、決断しなければいけない時があるんですが、今がその時かな?と思ってます。

では、また、皆さんもお元気で!