自己肯定、自己効力がメンタルになる。

メンタルが弱いとどうせ自分には出来ないと思いチャンスを逃してしまう。


自分を好きになるには出来たことに目を向ける事。行動して失敗や成功体験を積む事


成功した人に聴いたり、仲間になってみる

環境や人間関係を変える。


目的地を決め理由をはっきりさせ、普段からアンテナを張る。すると情報が自然と入る。


私は昔駅で許可を取りアカペラで歌を歌った。二回ほど。アンチが出来たり、変な人はよって来たりしたが、感動してくれたりした人もいて勇気を出して良かった。


これも人生のネタ。勇気出したなぁ。

人見知り内向的な私が出来たのだから、あなたも出来る!


いつかやりたいことは今しか出来ないと思いやってみよう!(*´▽`*)


夢は目的地にし、現在位置をたしかめ、入る情報を細かくし、少しずつ行動。逆算するのだ。計画し、やってみよう!


退屈な毎日を人生のネタづくりに。

きっと楽しい!