かけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございます!

 

今日は

起業ってなに?

というテーマで話していきます

 

 

 

起業に興味あるけど

ぶっちゃけどうやってくのか全くイメージできない

というか起業ってそもそもよくわからん

 

方っていますよね。

 

今回は

 

起業って一体なんなのか

 

という大まかな内容を話していきます。

 

 

◆起業とは?

 

 

 

 

業を起こす

 

ことで

業とは

 

漢字の意味を調べると

しごと。つとめ。生活のてだて。なりわい。

 

です

シンプルに言えば、

生きていくためにすることです

 

 

例えば

 

家業

学業

農業

 

が一番わかりやすいです!

 

 

これを新たに起こす

のが起業です。

 

ちょっとふわっとしててわかりづらいですかね。

 

 

なんでもいいから生活の役に立つことをやる

 

というイメージで大丈夫です!

 

 

役に立つことをして何かを得る

 

 

農作物を作って食べ物を生産する

勉強して新たな知識を使い何か価値を生み出す

 

という感じで

 

今より生活の役に立つことを生み出す

 

具体的には

 

何十キロも遠くに早くいきたい

車を発明

好きなところに短時間で行ける

 

こんなかんじ!

 

 

 

これらによってお金をいただいたりできるというわけです。

 

 

 

なんとなくでもイメージが掴めれば問題ないです!

 

 

でじゃあ何が求められてるのか?

困っているのか?

 

が重要になってくるのです。

 

問題をリサーチして解決できる方法を生み出せれば

企業と言えるし、

お金を稼げるというわけです!

 

シンプルですよね!

 

 

次回はじゃあどうやって求められてるのも探すのか

 

をやりますので

気になる方はお見逃しないように!笑

フォローしてね!

 

 

 

今日は以上です!

ありがとうございました!