こんばんはかけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございます!(*´꒳`*)

 

今日は

 

情報に疎い人は搾取されてしまう。その③

 

ということで、

 

前回はですね

 

僕が体育会系の講座に入った後、

やることが辛すぎて

全然うまくいかず後悔したという話でした。笑い泣き

 

 

 

 

なので今回は

そんなことが起きた原因を

共有できたらなって思っております。

 

 

それが

 

自分が無知すぎたこと。

稼ぐことに執着しすぎて

仕事やビジネスって大切なものが

なんなのかということを見失ってたことでした。

 

 

もちろん努力不足でもありますが…

 

 

でも今思うと

以前参加してた起業講座の内容は

 

テクニックでゴリ押しするタイプで

 

あたかも

 

「私はすごいんですよ〜」

 

と感じさせるように

お客様に見せかけることを重視しており、

 

全くの素人から売上をあげるのはほぼ不可能。

 

同じ講座生の中で結果を出してる方がいたのですが、

すでに自分のビジネスを持ってるかたがほとんどでした。

 

しかも結果を出してる方は

最初の頃はいい調子でしたが、

今SNSを確認してみると

 

ほぼほぼ全員更新が止まってしまってます。

 

 

何より講師の方がそんな状況になってました。

 

YouTubeをチェックしたら

 

更新はつい最近まで半年以上しておらず、

1ヶ月前ぐらいから

動画を3本ぐらい上げてる状態でした。

 

内容もほとんど同じで、

やっぱり心理テクニックを駆使していました。

 

 

全然伸びておらずチャンネル登録者は減少しており

YouTubeのアンチコメントがたくさん

(しかもおそらく元講座生の方…)

 

また

 

やると言ってた不動産を通信事業も全然話題にないし

 

何よりサムネを見て

 

顔色がかなり悪くなってた…

 

げっそりしてて

「うわ、なんか気持ち悪い!」

 

って感じてしまいました。

サムネのコピーもすごく気持ち悪くて、

 

「お客様を操る心理テクニックトップ10」

みたいな信じられないものでした…

 

正直ね、残念ですよ。

めちゃくちゃ尊敬してたのに…

 

 

同じ受講生だった方もよくお話しするんですが、

講師の方の話になって

 

「めっちゃ顔色悪くなってるよね。

 なんか顔青いよね笑」

 

って言ってて、

うわ、確かになんて共感してしまった。笑い泣き

 

 

 

稼ぐことに執着すると

いずれ講師みたいになっちゃうのかな…

って正直怖くなったんです。

 

 

だから

逆にうまくいかなくてよかったな〜って

 

最近は感じますキョロキョロ

 

 

こんな大きな失敗から僕は

 

本当に大切なこと、

変わらない本質をちゃんと学ぶことが重要だと気づけたし

ちゃんと勉強もしないといけない。

 

でも世の中って講師の方のようなことを発信してる人が多いから

 

待って、そうじゃないよ!

って僕なら言えると思うんです。

 

それを発信して広められたら

すごくみんな幸せになるんじゃないかなー

って思いこのような活動をしてます。

 

 

一番伝えたいことは

 

自己中心的なことをやり続けると

高確率で人生生きづらくなるということです。

 

仕事も恋愛もなんでもそうですが、

自分だけじゃできないですからね。

 

 

今日は以上です!

ありがとうございました!