こんばんは!かけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございます!

 

今日は

情報に疎いと損するという

前回の続きから話をしていきます

 

 

 

 

 

前回は僕が昔に

 

「お金をたくさん使っても全然無くならないぐらいお金欲しい!

 だからなんでもいいからとにかく稼ぎたい!」

 

という欲望に溺れ、

どうやったら稼げるのかという方法を探し

とある方の無料の起業講座に入った

 

というところまで話しました。

 

ちなみにこの記事です!

 

 

 

 

で今日は

その無料の起業講座を受けた話からしていきます。

 

僕は月収2000万も稼いたノウハウをその無料の講座で知れる

と講師の方が話してて、

 

「まじで!?いいんすか!?」

 

という感じで食い気味になり、

参加しました。

 

 

でどんな講座かというと

 

本物のビジネスとは何か?

そのビジネスで講師の方が初月から月80万稼いだから

誰でもできる。

ブログや物販アフィリエイトはお小遣い稼ぎだ。

講師の方の本命の講座の案内

 

というのが主な無料講座の内容でした。

 

で僕は動画を見ているうちに

 

「そうなんだ!これが本物にビジネスなんだ!」

「確かにこれなら自分でも売れそうだ!」

 

 

と確信していったんですよね。

 

特に講師の方がすごく自信満々に話していたので、

やってみようってなり、

その人の本命講座があって、

無料だと教える内容に限界があるから

気になる方は有料講座に参加して欲しいと話しており、

 

無料で色々知れたし、もっと詳しく知りたかったので…

 

有料講座に参加したんです。

 

 

 

正直予想よりかなり高額でしたが、(税別398000円でした)

 

誰でも月100万ぐらいは稼げるよという講座と話しており

 

「よしやってやるぜ!」

 

と意気込みました。

 

いざ入ってみて、

僕以外に200人ぐらいの方が参加しており

すごいな!負けないぞ!

って意気込んでました。

 

 

月2回のセミナーがあってそこで

ビジネスのやり方を学んでいたのですが、

 

「あれ?なんか思ってたのと違うぞ…?」

 

って3回目あたりで感じたんです。

 

 

僕は講師の方が月2000万稼いだやり方を知りたかったのに、

 

講師の方がYouTubeで動画を伸ばすノウハウ

教えてきました。

 

なんでYouTubeやるんだろう?って感じたのですが、

 

周りの受講生が

 

「このセミナーは100万円以上の価値があります!」

「さすがです!」

「追いつきます!!」」

「ブチ抜きましょう!!」

 

 

というノリで

 

「とりあえずYouTubeをやればいいのか!

 よしブチ抜くぞ!!!」

 

って僕もそのノリに染まっていきました。笑笑

 

そこからみんなYouTubeを伸ばすために

あらゆるテクニックを使って動画を作っていきました。

 

伸びてる人の動画、サムネ、タイトル、構成をパクる

心理トリガーを引くような上手い言い回しを考える、

そのために一言一句台本を書く(大体5000文字)

 

 

という感じでありとあらゆるテクニックを教わり、

みんな実践していきました。

 

僕はこれを習ったはいいけど、

やることが多すぎるし、

何より

 

自分じゃない何かを演じてるようで

動画作るのがあまりも辛かったんです。

 

 

しかもみんなマネばっかしてるから

動画が全部一緒だし笑

 

今見るとめちゃくちゃ気持ち悪いですよ。

セリフとか丸々同じですからね。笑い泣き

 

で僕はこの時

 

これが本当に月収2000万稼ぐ方法なの?

あまりにも辛すぎない?

これ一生やってくの?

 

という強烈な痛みを感じるも

 

これが本物なんだ!

これをやるしかない!

やればたくさん稼げる!

 

という自分に言い聞かせ

快感を求めてやり続けました。

 

ほんと常に頭の中が台本と編集で埋め尽くされてて

1週間に一本やらなきゃ…

でもやらなきゃという気持ちを

 

何度も何度も繰り返していました。

 

そんなこんなで約1年と3ヶ月やりました。

(すごい俺…!)

 

200人いた仲間は消えていき

いつの間にか10人ぐらいになっていたんです。(ガチ)

 

 

 

続きはまた次回にしますが、

 

なんでこのような状況になってしまったのか。

それは

 

稼ぐことに執着してしまい

 今やってることが正しいのか間違ってるのか

 判別できていない」

 

ということなんです。

 

執着したせいで

月収2000万という

いかにも美味しい話に食いついてしまったこと。

 

その講師の方は月2000万円稼ぎました

って話はもちろんすごいのですが、

 

なにも知らないど素人の自分でもできるの?

それって再現性あるの?

 

ってわからないじゃないですよね

 

それにすら気づけなかった自分が馬鹿すぎる…

 

文章長い!

まだ次回話していきます!

 

ありがとうございました!