こんばんはかけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございますおねがい

 

今日は

最速でうまくい方法ってなんだろうって

テーマで話していきます!

 

 

最速で上手く行く方法ってなんだと思いますか?

色々あると思いますが、

 

ここで多くの人が

 

最速で上手く行くような

テクニックを追い求める

 

んです。キョロキョロ

 

ただテクニックを追い求めることは悪いことではありませんが、

本当の意味で上手く行くかどうかは

正直僕の中ではないな〜って考えていて、

それを紹介できたらなって思ってます。

 

 

 

 

◆最初からテクニックを求めても

 上手くいかない。

 

 

これってどんなことでも言えて

恋愛でも仕事でも勉強でもそうなんですが、

 

 

テクニックだけで果たして本当にうまく行くのか?

それをちゃんと応用したりできるのか?

 

と言う点です。

 

 

・会話のテンプレートを用意するとか

・口説くセリフを丸暗記して使うとか

・すぐに稼げるようなやり方や

・楽に稼ぐノウハウ、

 ビジネスモデルに走るとか

・とりあえず問題が解けるような

 手法を覚えて試験に合格するとか

 

 

もちろんこれらを否定してるわけじゃないし、

全然使ってもいいと思うんですが、

 

 

じゃあこれらに頼ったところで、

 

どんな人でも好きになってもらえて

いい関係を築けるのか

 

お客様の理想をちゃんと叶えることができるのか

長期的に繁栄するビジネスができるのか

 

応用問題が出された時に対応できるのか

資格をとってから

ちゃんと仕事に応用できるのか

 

それはどうなんでしょうかと言うことです。

 

 

それよりも

挑戦した回数が何よりも大事だと思います。

 

僕は以前は恋愛のテクニックを追い求めた時期があって、

色々やりました。

恋愛のテクニックを使って仲良くなった女性がいますが、

 

上手く行くことほぼなかったです。

 

その日限りの関係になってしまったり

付き合っても2、3ヶ月で別れるとかで

 

本当に

「何してんの俺」

状態。

 

それが本当の意味での成功なのでしょうか?

それでもいいなら何も言いませんが…

 

 

そんなテクニックを求めるより

まずは挑戦の数が大事だなーって思います

 

色んな異性に話しかける

何度も振られて

でも挫けず出会いを求める

 

そんな感じで繰り返していけば、

ちゃんと実力がついていきます。

 

 

僕は毎日女性と電話してみたり

週1、2でデートをしていました。

まあ上手くいかないことばっかでしたよ…

 

LINEが来なくなったり

デートドタキャンされて集合場所の駅で呆然としたり

全然話せなくてサムギョプサルの食べ放題を30分で切り上げたり

告白してもないのに

「あなたとは付き合えない」ようなことダラダラ言われて振られたり

 

 

でもそれで強くなれた部分があるし

最初は全然喋れなかったけど、

今は自信持って話せるし

僕を好きになってくれた女性もいて、

すごく嬉しかったんです。

 

素の自分を好きになってくれたのかなって。

 

テクニックは自分じゃない誰かを演じてるようで

自分が自分じゃないと言う感覚になるから

好きじゃありません。笑

 

 

仕事や勉強も色々あって、

書くと作文になるのでまた今度にしますが

 

そんな感じで

テクニックよりも大事ことあるよねって

ことを伝えたいんです。

 

 

テクニックを追い求める前に

やることがあるのではないでしょうか?

参考になれば幸いです!

 

ありがとうございました!