こんばんは!かけるです!

いつもいいねやフォローありがとうございます!

 

 

今日は

恋愛も仕事も繋がってるよね

と言うお話をしていきます。

 

 

えー全然繋がってないと思うけど?キョロキョロ

 

って思うかもしれませんが、

 

 

抽象的にみることで、

根本で繋がってることが見えてくるんです。

 

 

恋愛で大事なことが

仕事でも役に立つなんてこともたくさんあります。

 

 

でも全くの別物に捉えてしまうと、

そう言う発見ができなくなり、もったいないなーって思うので、

今回は少し繋がりを紹介できたらなって思います。

 

 

 

◆恋愛も仕事も繋がってることって?

 

 

 

例えば

あなたが女性である2人の男性にデートを誘われてご飯行くことになりました。

 

1人の男性「しょう君グラサン」は

 

ご飯なんてどこでもいいし安い方がいいと考え、

一般大衆が行くようなお店をチョイスして、

会話は自分の武勇伝や愚痴を言うような

自分勝手なデートをするしょう君

 

 

もう1人の男性「かける君ウインク」は

相手が好きなもの嫌いなものを事前に聞いて、

いい感じのお店をチョイスしてくれて、

会話は女性の話を聞いて楽しんでくれるような

相手の事を考えたデートをする男性がいるとします。

 

 

 

どっちの方とまだデート行きたいって思いますか?キョロキョロ

 

 

では似たような例を仕事版であげると

 

あなたがおいしい〜食べ物を求めて2つのお店に行きました。

 

最初に行った和食のお店A店は

ご飯は美味しかったけど、

店員さんが少し無愛想で全然目が合わず、

早く帰ってくれと言わんばかりに掃除を始め

棒読みの「ありがとうございましたまたお越しください」

と言う感じのお店

 

別日に行った和食のお店B店は

ご飯美味しいし、

店員さんが気さくでおすすめとか教えてくれたり、

ちゃんと目を見て「ありがとうございました!またお越しください!」

と言うようなお店

 

どっちお店にまた行きたいと思いますか?

 

あなたがどう感じたかは分かりませんが、

きっと

 

 

かける君とまたデートしたいって思うし

B店にまたいきたいって思うはずです!

 

 

恋愛でも仕事でも

一番大切するのは相手ですよね

 

どちらも相手のために

何かを考えて喜んでもらえる物、サービスを提供することで、

相手に気持ちが伝わりそれが

 

好意に繋がったり、お付き合いに発展したりするし、

信用や信頼につながり、リピート、それこそ何度も来店にしていただける。

 

このように繋がってるんです。

 

なんか面白いですよね!

 

 

 

だから仕事と恋愛は全くの別物としてみるのではなく

 

「こことここは繋がってるな〜」

 

って探したりすると面白いし、

 

恋愛で大切なことを仕事で応用できることも見つけることができます。

 

恋愛も仕事も上手になっていけたら最高じゃないですか!

 

今後もそんな繋がってないようで繋がってることを紹介し

恋愛も仕事もうまくいくような欲張りな発信していきますね!ラブ

 

 

今日は以上です!

ありがとうございました。